• ベストアンサー

お知恵を

PC が壊れて修理から帰って来てから、タスクバーに Hotkey Setup と言うアイコンが有りますが、此れは何でしょうか、ご存知のお方、お知恵を拝借願います。削除しても良い物かもお知らせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • turbo27
  • ベストアンサー率40% (166/414)
回答No.3

ホットキーとは何かの操作を特定のキーの組み合わせですることですよ~w。 簡単に言うと、よく[Shift]キー・[Ctrl]キー・[Alt]キーと何かのキーを組み合わせて押すと、特定の動作をするでしょう?あれです。 で、そのセットアップで「このキーとこのキーを押したらブラウザが立ち上がる」とか「これとこれで何かが動く」とかの設定ができるユーティリティ・ソフトみたいです。 VAIO(ソニーのパソコン)だとHotkeyUtilityというのがあるみたいですし、キーボードのドライバをインストールするとそういうアイコンが出てくるものがあるみたいですね。 それに当てはまるかどうかわかりません。ほっといてもいいと思います。気になるようなら「修理に出して帰ってきてから」という事ですから、そこに問い合わせてみたら、何か分かると思いますよ。

keeyo4310
質問者

お礼

turbo さん 良く解りました。たいして邪魔になる物でもないので、其の儘にして置きます。唯、此れが何だかが知りたかったのです。大事な物ですね、何時かは使う時が有ると思います。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Duchs176
  • ベストアンサー率30% (106/352)
回答No.4

>VAIO とは、何でしょうか? ソニー製のパソコンの商品名だと思われます。(他には無いと思いますので。)

keeyo4310
質問者

お礼

Duchs さん 解りました。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)
回答No.2

キーボードの特殊キーを押したときにブラウザやメールソフトが起動するように設定するソフトと思われます。

keeyo4310
質問者

お礼

有難う御座いました。

keeyo4310
質問者

補足

特殊キーとは、Fキーの事でしょうか?其れとも Scroll Lock Pause Break の様なキーですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47429
noname#47429
回答No.1

VAIOさんの機能ですね。  無効にするか、」消すかはあなた自身の問題です。 けせばその機能がなくなるだけのことです。   アプリケーションCDより復旧できるか確認してからですね。

keeyo4310
質問者

お礼

有難う御座いました。

keeyo4310
質問者

補足

VAIO とは、何でしょうか? 教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HOTKEY KEYBORDと言うアイコンについて

    Windows7,64Bitです。 PCを立ち上げると下段タスクバー左側にHOTKEY KEYBORDというアイコンが出ています。 右クリックしてみるとHOTKEY KEYBORD Driverと書いてありこれをクリックして立ち上げても 何も起こりません。 タスクバーから消すをクリックすると消えて特に何も起こりません。 そもそもこれは何でしょうか。 立ち上げた時出ないようにする事はできるのでしょうか。教えてください。

  • どなたかお知恵をお貸し下さい。

    win.XPの起動画面にアダルト入会確認のダイアログボックスが2-3日前から出て削除できなくなりました。他のソフトには問題ないのですがどうしたら消す事ができるのかがわかりません。別にアダルトサイトを開いた覚えもないのですが?何が原因でこうなったのか、どうすれば削除できるのか、どなたかご存知の方のお知恵を拝借できませんか?因みにシステムの復元を試みても。システムに原因がなさそうで未復元になります。画面に出画しているだけなのですが気になります。どうか後教示下さい。お願いします。

  • 「アイコン」がひとつパソコンの中から消えた!?

    デスクトップのタスクバーにいくつかアイコンが横一列に並んでいます。 そのうちの一つ、 「デスクトップの表示」というアイコンイラストが消えてしまいました。 アイコンを表示したり隠したりの操作方法は知っていますので、プロパティを開いてやってみました 精査してわかったことは「アイコンの表示」を表すアイコンのイラストそのものがどこにも見当たらな いのです。 ピクチャもゴミ箱も全てのプログラムの中にも、コントロールパネルにも・・・・無いんです。 どうもこのPCそのものから放り出されたような? 一つ思い当たるのは暮れにPCの修理調整を依頼して業者の兄さんが来てくれた・・・その時に何か があったのかも・・・その時、デスクトップの左側、縦に並んだウイルスバスターなどの普段使わない アイコンを兄さんは調子よく削除してくれました。 それら削除したアイコンは隠れた裏側にちゃんと残っております。 タスクバーのアイコンについは、兄さんは触れていないと思うのですが。 色々調べていますとアイコンは突然消えることもあるようですね。 善意の兄さんを疑ってはいけません。 もし間違って削除したとしてもPCの中から消えてしまうことが有るのでしょうか? あちこちネットを調べましたら、「アイコンを作り出す」というようなことが書いてあったのですが。 しつかり読まないうちに中座してどこに書いてあったかわからなくなりました。 そんなこと出来るのですか?出来れば今まであったものですし、どこかPCの中からみつけることが 出来れは有りがたいのですが。 このPCは一台を窓口を2つにして2人で使っています。 そのもう一つのデスクトップには私の欲しい「デスクトップの表示」のアイコンがちゃんと存在していて いくつでも再生出来ます。 そこからこちらに頂き!!ということは出来ませんか?メールなんかで一つ頂戴して送信する・・・だ めでしょうね。(笑) 一応やってはみましたけど失敗。 「デスクトップの表示」というアイコンは私の場合必要なものなのです。 壁紙を四季折々に変えたりするので、,ネットを漂流→画像を探して決めて→自分のデスクトップに 送信→そしてこの「デスクトップの表示」をクリックするとすぐ どんな壁紙に変わったか見れる・・とい う次第です。これが無いとひと手間面倒です。そういう操作の出来るアイコン・・・何か他のもので 代用できるものでもあればいいですが。 PC操作は何年経っても初心者に近い私です。 機種はWindows ビスタ ノート型 LL550/Rです。 お知恵拝借 よろしくお願い申し上げます。

  • PC起動時のhotkeyエラー

    PCを起動すると「問題が起こったためhotkeyを終了します」という感じの文章とマイクロソフトに報告するかというエラーメッセージが出ます。 「報告しない」をクリックしてもまた同じものが出て、3回クリックしてやっとタスクバーのhotkeyが消えます。 どうすれば直せるのでしょうか?ネット上で調べてもわかりません。 実際はhotkey自体使用していないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • タスクバーのクイック起動アイコンが消えた

    タスクバーのクイック起動アイコンが消えた 表題のとおりです。 Windows 7 クラッシックテーマで、タスクバーにクイック起動のアイコンが 表示されていたのですが、色々アプリケーションで作業していたら、いつのまにか タスクバーに表示されていたクイック起動アイコンが消えてしまいました。 クイック起動に色々仕込んでいたので、できれば復活(表示)させたいところです。 復活させる方法はあるのでしょうか? ご賢人の方々のお知恵を拝借したく、宜しくお願いいたします。

  • PC初心者レベルです。皆さんの知恵を貸してください。

    PC初心者レベルです。皆さんの知恵を貸してください。 (1) タスクバーのクイック起動のアイコンの順番を使いやすく並び替えてPCを再起動しても順番が   戻ってしまいます。何度シャットダウン・電源投入を繰り返しても戻ってしまいます。 (2) サイドバーのガジェットの表示がおかしく直し方がわかりません。   たとえばアナログ時計を追加しても表示がほぼ真っ黒な表示で時計と認識できるような表示では   ありません。付箋紙なども小さい帯のような表示です。 (3) 毎回起動後勝手にIEが起動してしまいます。画面は真っ白のままです。   スタートアップにも入っていません。 どなたか直し方ご存じでしたらご教示ください。よろしくお願いいたします。 PCはVista64bitです。セキュリティソフトはウイルスバスター2010を入れ常駐させて います。

  • タスクバーのアイコンについて

    ネットワークに接続するアイコンをタスクバーに表示していますが、 何かの操作ミスで、×になったままで接続しても○になりません。 クリックすると接続の操作ができます。 アイコンの色もついていません。 何が原因か分からないのですが、いらない物を削除しているうち必要な物まで削除してしまったのかとも思います。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • パソコン初心者で72才です先輩方のお知恵を是非拝借して問題を解決したい

    パソコン初心者で72才です先輩方のお知恵を是非拝借して問題を解決したいと投稿しました宜しくご指導お願いします。画面上のタスクバーが、なにかのはずみで最上段に移動してしまい下段に移動できず苦労しています、下段に移動させるにはどうしたらよいかご指導宜しくお願いします。

  • Windows Updete

    先週にPCが故障して修理に出し、昨日なおり帰ってきました。 当然ながらリカバリされてます。 早速セットアップにかかりました。 インターネットにつながるとタスクバーに時計の横に黄色いマークが出ています。 ウインドウズのアップデートです。 すぐにアップデートし、30個以上の新しい更新がありました。 再起動し、しばらくするとまたアップデートのアイコンが・・ またアップデートしました。するとまたアイコンが・・・ これを何度も繰り返しています。 現在もアイコンが出たままです。 アップデートファイルはいつもおなじ番号です。(KB901190 KB916595) どうしたらよいかアドバイスお願いします。

  • 初歩的なことですいません

    現在、いらないものを削除していこうとPCを見ていて疑問がわきました。 ウェブカメラや無料オンラインゲームなど、ダウンロードをするとセットアップというアイコンが出てくるんですが、一度セットアップをしてしまえば、このセットアッププログラムとセットアップアイコンは削除してもいいのでしょうか?? 皆様お忙しいとは思いますが、助言宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • エレコム株式会社の製品でお困りの方へ。質問内容を詳しくお伝えください。
  • 製品名と型番を教えてください。製品の発生時期も教えていただけると助かります。
  • お困りごとや状況を具体的にお書きください。画像やスクリーンショットの添付もおすすめです。
回答を見る