• 締切済み

PC初心者レベルです。皆さんの知恵を貸してください。

PC初心者レベルです。皆さんの知恵を貸してください。 (1) タスクバーのクイック起動のアイコンの順番を使いやすく並び替えてPCを再起動しても順番が   戻ってしまいます。何度シャットダウン・電源投入を繰り返しても戻ってしまいます。 (2) サイドバーのガジェットの表示がおかしく直し方がわかりません。   たとえばアナログ時計を追加しても表示がほぼ真っ黒な表示で時計と認識できるような表示では   ありません。付箋紙なども小さい帯のような表示です。 (3) 毎回起動後勝手にIEが起動してしまいます。画面は真っ白のままです。   スタートアップにも入っていません。 どなたか直し方ご存じでしたらご教示ください。よろしくお願いいたします。 PCはVista64bitです。セキュリティソフトはウイルスバスター2010を入れ常駐させて います。

みんなの回答

noname#256107
noname#256107
回答No.1

はじめまして。 1.パソコンのメーカーは? 「自作」なら「自作」と。 2.ネットに繋いでいますか? そのPCからここへ投稿されたのですか? 3.ウイルスバスター2010でハードディスクがウィルスやスパイェアに犯されていないか  完全スキャンして調べてみては如何でしょうか? いろいろ考えておきます。 では。