• 締切済み

スタートアッププログラムが停止いない

OS windows7で不要なスタートアッププログラムを停止する為、『システム構成』のスタートアップにある停止したい項目のレ点を外し、リブートすると、確かにタスクバーに常駐アイコンがなくなったのですが、『シャットダウン』してPCを起動すると、又もとの状態になってしまいます。  Q&Aなどみましたが、そのような事例を見ません。 どのような原因か教えてください。

みんなの回答

回答No.2

Windows 7 のサービス一覧(ご参考に) Windows 7 のタスク スケジューラ http://pasofaq.jp/windows/admintools/servicelist7.htm http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1368taskw7/taskw7.html 問題のソフト関連が、サービスやタスクに登録されていて設定を書き戻してるのでは? 問題ソフトを検索して上記の関連の機能がないか確認しましょう。

fujicyann
質問者

お礼

サービスが関係しているならどのサービスと依存関係あるのか、一個一個しらべなくてはいけませんね とりあえず調べてみて関連するようなもながあればサービスを停止してみます。 ヒントを有難うございました。

• violet430
回答No.1

それはプログラム次第ではないですか? 具体的なプログラムは何ですか?