• ベストアンサー

mercuryという常駐プログラムについて。

mercuryという常駐プログラムについて。 先日、zamppをインストールしてから「mercury」というプログラムが常駐し始めたのですが、これはいったいなんなのでしょうか? 常駐していなければならないものなのでしょうか? また、停止したくてもシステム構成ユーティリティーのスタートアップにも「mercury」がみあたりません。 プログラムを停止する場合、どこからすればよいのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

noname#172780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは zampp → XAMPPですね。 Mercuryはメールサーバー(MTS)です。 >常駐していなければならないものなのでしょうか? 必要な時だけ起動すればいいと思います。 >プログラムを停止する場合、どこからすればよいのでしょうか? XAMPPのコントロールパネルから起動、停止できると思いますが・・・。

質問者

お礼

XAMPPでした、すみません(^^;ゞ Mercuryとはメールサーバーなのですね。 常駐もご指摘通りコントロールパネルから停止できました。 大変ご親切にありがとうございます。 回答ありがとうございました!