• ベストアンサー

スタンバイからの復帰

スタンバイ状態にすると、マウスが動いただけでも起動してしまいますが、これを起動しないように設定することってできますか。たとえば、電源ボタンを押さない限り起動しなければ振動に気を使わなくても済みますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

管理ツール-コンピュータの管理-デバイスマネージャ-でマウスのプロパティを開き、電源の管理 のタブで”このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする”のチェックを外して下さい。

shumiyuki
質問者

お礼

案外簡単に解除できるのですね。ありがとうございました。