• 締切済み

スタンバイモードから復帰できない

会社の端末でDell LatitudeC500でWin2000,OfficeXPで使用しています。蓋を閉じたりFn+Escキーでスタンバイモードに入ると、真っ暗になりその後電源ボタンを押すと、それまで使用していた画面に戻るはずなんですが、電源オプションの設定がまったく同じにもかかわらず、電源ボタンを押すとスタンバイが解除できず、もう一度押して再起動しないといけない端末があります。なぜでしょうか? 電源オプションの設定はadmin権限ではポータブルコンピュータを閉じたときの設定は「なし」になっているのに、ユーザー権限でログインするとどれも「スタンバイ」の設定になるのも不思議でしょうがないです。 どなたかご教授願います。

• jinah
  • お礼率40% (118/291)

みんなの回答

回答No.2

機種にもよりますが,私のノートの場合,スタンバイ(SLEEP)になると画面の出力が外部へ切り替わります。そこでfnキーとF7(ディスプレー切替)を押すと表示されます。ようは復帰しているのに画面が切り替わってなかったんです。これに気が付く前は,jinahさんと同じように復帰しないと思って電源を切ってました。一度試してはどうでしょうか。

jinah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。外部出力になってるかも?と思い試しては見たんですが、なってませんでした。 これはDellの問題なのでしょうか?Win2000の問題なのでしょうか?とりあえず回りの方たちには「蓋を閉じるな」ということで対応していただいてます。

• densha
回答No.1

ユーザー権限の方も同じ設定なのでしょうか?

jinah
質問者

補足

ユーザー権限でログインすると電源オプションのポータブルコンピュータを閉じたときの設定は「スタンバイ」になっているんです。 スタンバイモードにはなるのですが、復帰ができません。 アドミニ権限と設定が違っているのもおかしいし、スタンバイから復帰できるものと、できないものがあるのもおかしいんです。よろしくお願いします