• ベストアンサー
  • 困ってます

スタンバイからの復帰

新しいPCになりました。スタンバイにして少しでも振動があれば復帰(起動)してしまいます。設定で何とかなるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数70
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fr9gt8
  • ベストアンサー率61% (81/131)

私の場合、マウスの「デバイスマネージャ」で設定してます。 1.「マイコンピュータ」を右クリック、「プロパティ」。 2.システムのプロパティで「ハードウェア」タブ。 3.「デバイスマネージャ」をクリック。 4.「マウスとそのほかのポインティング デバイス」でマウスを選択。 5.右クリックして「プロパティ」。 6.「電源管理」タブで「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外す。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Pandaba
  • ベストアンサー率31% (90/283)

推測ですが、お使いのPCがスタンバイからの復帰にキーボード、マウスから可能な機種なのでは、電源オプションの設定を確認してみては、光学式マウスは、振動で勝手にポインタが動きます。

参考URL:
http://www.pikara.net/netclinic/qa/standby.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!