• ベストアンサー

少年マンガの「四天王」というと、どんなキャラの4人を思い浮かべますか?

kan85の回答

  • kan85
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

設定は格闘マンガということで、よろしく お願いします。 僕の場合なら、まず最初の一人は 他の三人とくらべ、体が大きく ゴリラみたいなので、 二人目は最初の一人よりは強いが やはり他の二人ほど強くなく、 そしてなぜか美形。そしてキザ。 三人目は真面目でこの中で実力2の 力を誇り、おとなしく、四天王なかで 一番年を取ってて見える。 最後の一人は他の三人より圧倒的に 強く、リーダーシップがあり、 信望者が多く、怒るとものすごく 凶暴になる....。 僕の場合だとこんな感じです。 四天王って聞くと昔の少年ジャンプの マンガとかゲームを思い出されます^_^

looklook
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴリラ系→ナルシスト→良識ある大人→ラスボス でしょうか? 善い人が1人いるのは良いですね。

関連するQ&A

  • 四天王が出てくる少年漫画って何があるでしょうか?

    四天王が出てくる少年漫画って何があるでしょうか? タイトルのとおりです。 四天王と呼ばれるようなキャラが出てくる漫画を探しています。 いざとなるとあまり出てこなくって 「明稜帝・梧桐勢十郎」や「ろくでなしブルース」程度しか思い浮かびません。 ジャンプでなくてもいいので何か他に少年漫画であれば教えてください。 (あんまりマイナーなのは除いて下さい)

  • 思春期の少年が出てくる漫画

    中学生か高校生くらいの少年のキャラが多く登場する漫画を探しています。 「テニスの王子様」「NARUTO」「おおきく振りかぶって」以外でありましたらお願いします! ジャンルは問いません。

  • こんなキャラが出てくる漫画ご存知でしたら教えてください。

    魅力的な少年キャラが出てくる漫画を探しています。 とはいっても、魅力的の基準が色々あると思いますので、 ・美少年、可愛い系、カッコイイ系など顔がいいキャラ ・優しい、男らしい、強い、裏があるなど性格がいいキャラ などなど、皆さんが魅力的だと思い、印象に残っているキャラが出てくる漫画を教えてください。 少年、少女などの漫画のジャンルは問いません。 個人的にはおお振りの田島だったり、赤僕の拓也と藤井と竹中だったり、学園アリスのルカ辺りが好きです。(みんな脇役ですが……)

  • 短いウエーブの金髪少年が登場する漫画

    題名通り、ショート~ボブくらい長さで、ウエーブの金髪少年が登場する漫画を探しております。 「風と木の詩」のジルベールなんかが凄く好きなので、そういうイメージの少年キャラを探しているのですが、お薦めの漫画があれば是非教えて頂きたいです。 ・「少年」の年齢は幼児~成人直前まで問いません。 ・漫画の新旧/ジャンルも問いません。(BL・GLでも大丈夫です) ・上に「ジルベールのイメージ」と書きましたが、顔や性格が全く異なっていてもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 成功する少年マンガ

    ビジネスとして成功する 少年(少女)が主人公で、闘ったり冒険する内容のマンガを考えた場合、 登場するキャラクターで必要なのは、強敵はもちろんですが、 頼れるイケメン、おしとやかな女子、戦闘にも長けた女子、ちょっとだけ登場したレアキャラ、 この辺りもフィギュアなどから重要だと思えます。 で、じゃあどんどん新しいキャラを登場させれば、物語も鮮度を失わずに済みますが、 そうすると、主人公の存在が薄くなったり、物語のテーマ(柱)が見えなくなっていくこともあるでしょう。 その場合、過去のキャラを「お前!無事だったのか!」や「フっ(笑)手を貸そうか?」とかつての敵を助っ人として起こすことも効果的だと思います。 あまり、目標(ハードル)を次々大きくしたり、別のエピソードを派生させたりせず、 同じ規模でテーマとキャラの種類と数、出入りをどのように構成して、長く収益を得るか、ご意見ください。

  • 少年が登場するバトル漫画

    少年(小・中学生)が登場するバトル漫画でおもしろいものってありますか? 少年は別に主人公でなくてもいいのですが、できれば重要キャラがいいです。少女漫画は、なしでお願いします。 大きい声では言えませんがショタ気があるのでそれも含めて教えてくれたら幸いです。

  • ゲーム漫画などの王子(少年)キャラを教えて下さい

    二次元創作に登場する王子キャラを教えて下さい! 10代前半くらいまでの少年キャラでお願い致します。

  • 少年マンガでよくある展開というと

    少年マンガでよくある展開というとどのようなものがあるでしょうか。 例 ・実は双子だった。 ・まさかの記憶喪失。 ・ライバル登場。キャラは関西弁。

  • 漫画を描きたいのですが キャラが・・・

    カテゴリ違ってたらすみません;; 漫画を1作描き上げたいのですが いいキャラが思いつきません> < そもそもわたしは「人物」を描いていない感じがするんです(意味不明ですみません わたしの作ったキャラは勝手に頭の中で動かなくて・・・ わたしのキャラ設定のノートを見返しても 設定だけ並べて書いてるだけにしか見えなくなってしまいました。 本当に存在してるかのようなキャラクターが作れないんです。 どなたかコツなどありましたら教えてほしいです。 そして1人のキャラに対する設定はいくつくらい付ければいいのでしょうか? 回答お願いします!!

  • こんなキャラが出てくる漫画が知りたいです。

    はじめまして。 自分好みのキャラクターが出てくる漫画を探しています(>_<) この条件を兼ね備えたキャラが出てくる漫画があったら教えて下さい↓ クール、腹黒くないS、肉食系(?)ちょっとヘタレだったり可愛い一面があったりする。 「神様はじめました」の巴衛「モノクロ少年少女」の右京「となりの怪物くん」のヤマケンくん「会長はメイド様」の碓氷「電撃デイジー」黒崎、「俺様ティーチャー」の番長「銀魂」の銀さんが好きです。 昔の作品でも良いのでオススメありますか?少年漫画でも良いですo(^-^)o