• ベストアンサー

out of range ディスプレイ交換 表示できない

こんにちは、 ディスプレイをCRTから液晶に替えたところ、out of rangeになった状態で表示できなくなりました。 OS:Fedora4 どのようにすれば解決できるのでしょうか? 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi_2000
  • ベストアンサー率30% (306/1002)
回答No.2

No.1です。 間違えて回答したので無視してください。 ディスプレイをCRTから液晶に替えると、out of rangeにはよくなります。 その液晶の仕様外の解像度やリフレッシュレート(垂直周波数)の信号がPCから出力されています。(CRTのほうが許容範囲が広い) ですからCRTをつないだ状態で、その液晶が正常に動作する範囲に値に変更してみてください。

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s7738.htm
norinori1
質問者

お礼

返信が遅れてすみません。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • toshi_2000
  • ベストアンサー率30% (306/1002)
回答No.1

SEND TO のフォルダには、何も入っていないですか。 入っていれば、不要なショートカットを削除するだけです。

norinori1
質問者

お礼

どうもありがとうございます。よく理解することができました。

関連するQ&A

  • ディスプレイでout of rangeがでる

    自分のPC(win7 64bit)でたまにいつもはでない領域の解像度設定がでます。 いつもはマックス1620×1200なのですが、たまに1900×1200くらいまででます。 最近はなぜかでませんが・・・ どうしてでるのかも不明です。 そしてあるときためしに1900×1200とかを選んでやったらout of rangeがでて私のディスプレイでは表示できませんでした。またいつもの1024×768に戻したんですが、そのときからPCの電源をつけるとout of rangeが出て強制終了をしなくてはいけません。out of rangeがでるときとでないときがあってこれも謎なんですが・・・ PC上で解像度の設定がout of rangeの範囲で記憶しているということでしょうか? どうやったら解決できますか? どこか設定をいじった記憶はないです。 私のディスプレイは古いものでブラウン管です。

  • ディスプレイのOUT OF RANGEとは?

    パソコンを立ち上げたとき、ディスプレイの電源が点滅したままで、真っ暗のままになりました。 何度やりなおしてもだめなので、ディスプレイを交換してみました。 通常通り、DELL・・・と表示されたので、パソコンは壊れていないと思ったのですが そのあと、OUT OF RANGE と出てきて、それ以外は何も表示されません。 クリックもキーボードも、何もできず、とても困っています。 これはどういう意味でしょうか? どうなっているのか、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 Windows XP です。

  • OUT OF RANGE

    ゲームをしていたところ急に画面がフリーズしてしまい。強制終了で再起動をしたのですが 起動後液晶ディスプレイ上に黒画面でOUT OF RANGEと表示され、まったく操作ができなくなってしまいました。 ESCキーや起動時にF8をおしても画面上に何の反応もありません。 (メーカーロゴやウィンドウズ起動ロゴなどもでません) 直し方がわかる方いらっしゃいませんか?

  • OUT OF RANGE と表示されます。

    OUT OF RANGE と表示されます。 ある日PCを起動させるとモニターに「OUT OF RANGE」とだけ表示され、何も映りません。 いろいろ調べましたがわからず、仕方なくOS(XP)を再インストールしました。無事直って1週間位 は普通に使っていたのですが、この度また同じ症状が出てしまいました。この間解像度の設定等はなにも いじっていません。起動時にはXPのロゴマークは表示され、起動音も鳴りますので、OSは正常に動いている気がします。セーフモードにすればちゃんと映りますので、モニターの故障でもないような気がします。何か助言くだされば幸いです。

  • OUT OF RANGEでうごかない

    今朝家で使っているpcを起動するとディスプレイにはout of rangeと言う文字がでて操作ができなくなりました。 ケータイなどで調べてみるとセーフモードにするらしいのですがどのUSBポートでためしてもキーボードは反応せずセーフモードにならず困っています。 解決方法をどなたか教えてください POWEREDGE SC430です

  • OUT OF RANGE

    こんばんは。 早速ですが・・・ 今、中学校のパソコンの「OUT OF RANGE」が出た原因&対処方法を探しています。 でも見つからないので・・・ 教えてください。 OUT OF RANGEの表示される原因と対処方法を教えてください。 詳細: 中学校の1台のパソコンに「OUT OF RANGE」と表示されて起動しません。 (Windows98のロード画面が終わってその後に左上に表示される→_のあとに表示される) で、ためしにセーフモードで起動させて何もないところで右クリックしてプロパティをクリックしたあとにこんなメッセージが表示されます。 「このコントロールパネルは管理者により使用不可になっています。」 とかいうメッセージが表示されます。 この対処法も教えてください。 (質問はできる限りします。) スペック 型名:不明 メーカー:NEC(法人モデルかも) OS:Windows98 よろしくおねがいします。

  • ディスプレイのout of rangeについて

    リナックス超々初心者です。 クノーピクス3.6を起動させようとしたのですが、ディスプレイに「Signal frequency out of range Hf/Vf=21.5KHz/26Hz」というメッセージが出て、画面が表示できません。 「グラフィック(モード)になっているので、テキスト(モード)に変更すればいい」とある人に聞いたので、ブートプロンプトというのでしょうか、最初の画面でF2、F3を押して、探してみましたが、どこをどうやってテキストに変換したらいいのか分かりません。 ネットで調べてみると、同じようなout of rangeのメッセージが出てきたときの対処法がありましたので試してみましたが(boot: knoppix screen=800x600と指定するなど)、修復できません。 「テキストにすればいい」と言ってくれた人に再度聞こうかとも思いましたが、聞いても堂々巡りのようになって当方が理解できないような気がして、この場で質問させていただきました。 テキスト(モード)に変更するにはどうしたらいいのでしょうか? 言葉足らずの部分があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • OUT OF RANGEを回避できません

    ・OS:Windows NT 4.0 Workstation 富士通製PC&液晶モニタ 誤って解像度を、モニタの許容範囲に設定してしまい 真っ黒な画面に「OUT Of RANGE」と表示されたまま 何回再起動してもデスクトップに行かなくなりました(^^; VGAモードで起動すればデスクトップまで行くのですが そこで解像度を640x480に戻しても(というか選択肢がこれしかない) OSを通常起動すると、やっぱり「OUT OF RANGE」です(^^; しかも解像度をいじろうとすると、ディスプレイドライバが使用できません」って出て ドライバのインストール画面になるのですが、メーカーPCなので リカバリCDの中にwindowsが入ってるみたいで、ドライバが入れられません(^^; ちなみに、起動時にF8押しっぱなしにしてもセーフモードになりません(^^; 説明書どおりだと、ctrl押しながららしいのですが、それでもダメでした(^^; この状況下で、どうにか解決する方法はありませんでしょうか?例えば無理矢理セーフモードにする方法とか(^^; 色々な意見をお待ちしております・・・。 なんせ会社のPCなもんで m(T_T)m

  • PCをつけるとOUT OF RANGEとでる

    ディスプレイの解像度の設定で1900×1200とかにしたらOUT OF RANGE(たしかこんな感じだった)と表示されて少し立つと元に画面に戻って設定のしなおしということをしたんですが、それからいつもどおりの1024×912の解像度でやって電源を消して、それから今度立ち上げるとOUT OF RANGEと出てPCが起動しません。 起動しないというかその画面から変化しません。 強制終了するしかなく、強制終了してもう一度つけると普通につきます。 たぶんどこかでOUT OF RANGEの解像度がセーブされているんだと思うんですけど どこで設定を変えればいいですか? win7 64bitです

  • OUT OF RANGE表示について

    過去の質問の中にもありましたが、 リフレッシュレートを変更できるとありましたが、 私のパソコンでは60ヘルツで固定されていて変更することができません。 私の場合LINUXを導入しようと思って途中の過程で、 OUT OF RANGE 36Hz 29.6kHZ と出力されてしまいます。 機種はSONYのVAIOデスクトップで、ディスプレイは15型TFT液晶です。 普段のモードでは1024×768ピクセルに設定されており、 セーフモードは640×480です。