• ベストアンサー

OUT OF RANGEでうごかない

今朝家で使っているpcを起動するとディスプレイにはout of rangeと言う文字がでて操作ができなくなりました。 ケータイなどで調べてみるとセーフモードにするらしいのですがどのUSBポートでためしてもキーボードは反応せずセーフモードにならず困っています。 解決方法をどなたか教えてください POWEREDGE SC430です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasi3de
回答No.3

そうですか、ではPOWEREDGE SC430ってサーバータイプのようですね ビデオカードを差しているのでしたら、それも確認してはいかがでしょう。 電源オンしたとき、DELLのロゴは出るのでしょうか? 古そうだから、ビデオカードがいかれたのかもしれませんね

SIRAPI
質問者

お礼

ありがとうございます今度検査してもらいます

その他の回答 (2)

• kngj1740
回答No.2

モニターの対応範囲外という意味です。かなり古いサーバーなので故障では。BIOS設定画面は表示されますか。

• nanasi3de
回答No.1

out of rangeって、モニタ(今時は、液晶ディスプレイ)にちゃんとした電気信号がきてないよという意味です。 よって、液晶ディスプレイとPC本体が別々なら接続が大丈夫か確認しましょう。

SIRAPI
質問者

補足

確認したところ配線わ全部つながっていました