• ベストアンサー

女7人弁護士の第1回の内容について

女7人弁護士の第1回の内容のことなのですが、犯人と疑われた主人公(釈由美子)の大学の先輩は凶器のナイフに主人公(釈由美子)の先輩の指紋がついていたのはなぜなんでしょうか。あとから思い出して疑問に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そういえば、その点は触れてませんでしたね。 でも、あのナイフって給湯室においてあるものだ、とか言ってませんでしたっけ? だとしたら、彼女の指紋がついていても不思議はないですよね。他の女性社員のもいっぱいついてることになりますけどね。 まぁ、わざわざ資料室に行かせてアリバイなくす、とか仕組んでるくらいだから、その日果物でも持ってきて彼女に切らせた、とかしていてもおかしくないですけど。

bldoragon
質問者

お礼

そうでしたっけ。でもすっきりしました。ありがとうございました。ドラマはあまりみないほうですが、このドラマのような推理ものはたまに見ます。tomotan710さんもよくみられますか?

関連するQ&A

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 私は部活の後輩が好きです。 たまに複数で遊びに行ったり、ご飯に行ったりしますが、ただの先輩と後輩の関係です。 部活中によく目が合ったり、話しかけられたりもしますが、皆にも同じ行動をとっています。 私と同期の女友達(彼からしたら先輩)と彼も割と仲がいいです。 むしろ、私の女友達(遠距離の彼氏有り)に、彼は『先輩は化粧無しでも全然イケますよ』とか『一緒にいて気を遣わなくて良さそう。羨ましい。』と言っています。 女友達に彼氏がいることは彼も知っています。 また彼は恋愛経験が無く、年上の女性がタイプとも言っていました。 彼は私と私の女友達しか部活の女子では絡みが無いと言っています。 好きな人もいないと言っていますが、私は彼が何を考えているのか分かりません。 女友達のことを好きなのでしょうか?? 想いを伝えたいのですが、一向に踏み切れません。 私はどうしたらいいでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 弁護士

    現在離婚調停中です。 離婚の原因は主人の暴力により私が家をでました。(暴力は1回ですが警察を呼びました) そしてその後主人からは半年にわたり謝罪がありましたが暴力以外のこともあり私どうしても許すことができずが戻らなかったところ主人から離婚申し立てを受けました。 前の半年の間に主人には男性の弁護士の方がついていたのですが どうも主人と意見が合わなかったのかこの9月から新しい女性弁護士が着きました。 ところがこの弁護士、「女性に対する暴力反対」を唱える方で始めは私の話も聞いていてくれたりしたのですがそこはやはり向こうの弁護士。次第に私への攻撃が強くなりました。 こちらからの質問メールには一切答えず、 向こうからの質問に私が答えると主人に奥さんはおかしい人だと言っていたり、しまいには事情も知らずに 「子供は母親のおもちゃではありません。」と感情的な文面をおくりつけてきてこれらは証拠書類として今後の調停に提出しますとのこと。 私側にも弁護士はいますがその弁護士の方は幼い娘を抱えて高い高い弁護士費用は大変だろう。調停では事実をお話すればいいし、裁判になれば私が弁護しますよ、と言っていただいています。 明らかにむこうに不利な状況ばかりでしかも面接交渉権だけを得たいが為に離婚をするとのこと。そんなバカげた話はないと 私は娘の将来のことをもっとよく考えてほしいと訴えてきました。 そしてその主人の弁護士に離婚理由を改めて聞くと、訴状のコピーを郵送してきて「これは裁判所に出向き許可をもらえばコピーが出来ます。 弁護士がついてらっしゃるのにそんな事もしらないのですか?こちらは親切でお送りしました」と。 そしてその送られてきた訴状内容もあくまで私が狂ってるとでもいうような嘘の内容。 もうすでに1回調停はすんでいるのですがそのときの調停委員が私のことを「思ったよりはきはきお話される方でびっくりしました」と言っていた意味がやっとわかりました。 次の調停は年明けなのですが私は事実をお話するだけで本当にいいのでしょうか? 訴状って嘘が書いてあってもいいの?弁護士って皆さんこんな方なんですかね? ちなみに主人は確かに自分を守るための嘘を平気でつきますが弁護士なんだからそれくらいの確証とりますよね?

  • 嵐の二宮君がでていたドラマ(映画?)のタイトル

    以前何気なくつけたTVで見たドラマか映画のタイトルが 思い出せません。 主人公は嵐の二宮君で英語の先生が釈由美子、その先生にあこがれていてデートをするんだけど・・・みたいな内容だったのですが。 二宮君の家に女の子が夏休みだからなのか遊びに来ていて 居候みたいに住みついちゃったような・・・ すいません。うろ覚えで。 コミカルなストーリーだったと記憶しています。 どなたかタイトルわかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大学一回生女です。サークルに気になる先輩が居ます。

    大学一回生女です。サークルに気になる先輩が居ます。 4回生で帰りの方面が一緒の先輩で時々一緒に帰ったりします。妙に緊張しますが、まぁまぁ喋ります。イケメンではないですがなんか色気があり、おぉ!って思います。ですがプライベートには興味ないんですよね。これはどーゆー感情ですか?

  • 離婚、弁護士について

    離婚、弁護士について 今、主人と別居していまして、2回目の調停が終わりました。 話し合いがなかなか進まず弁護士さんにお願いする事にしました。 弁護士さんに、住民票、戸籍謄本などと一緒に別居に至る経緯を書いた物を持ってくるようにと言われました。 最初に書いていく内容としてどの程度の事を書いて行けば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 弁護士のイメージを教えてください

    私は弁護士です。 ところで、4月に大学生相手に、弁護士の仕事について講義をする機会があります。 講義内容を考えるにあたって、「大学生は弁護士(私も含めて・・)をどういう風におもってんやろ?」という疑問にぶち当たりました。 また、私自身も世間からどんな目でみられているのかを知ることは、今後仕事を続ける上で重要だともおもいます。 自分自身も大学生時代には、様々なイメージを持っていたはずですが、時間の経過とともに忘れてしまうものです。 そこで、皆さんに弁護士の仕事に対するイメージをお伺いしたいと思います。 まず、端的に「○○なイメージ」とご回答いただき、そのようなイメージを抱く理由などありましたら、その理由を書いていただければ助かります。 当然、回答は複数でも結構ですし、理由がなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • 大学生の女です。

    大学生の女です。 数日前に大学の先輩と付き合うことになりました。 私にとって初めての彼氏です。 その先輩には2回遊びに誘われて行き、告白されたのですが、私はまだ先輩としての好きという気持ちでいます。 それを伝えたところ、それでも誰かに取られたくないし、好きになってもらえるように頑張ると言われました。優しくするし、浮気もしないとも言っていました。 確かに良い人柄の先輩だし、一緒にいるのは楽しいので、付き合うことを選びました。 これって相手に失礼でしょうか?(>_<)

  • 弁護士になるには?

    こんにちは。 私は31の独身女です。今までワガママ一筋で生きていました。人の話を聞かない、指図されたくない、束縛されたくないという頑固でワガママでした。 勉強も嫌いで成績も良くありませんでした。根気があれば、トップクラスに入ったかもしれません。 (理数系だけトップクラスでした) 数人の先生、恩師に「大学へ行く必要はある」と言われても、「生徒への労い」と思い、勉強しませんでしたし、進学せずフリーターをしていました。 社会人になり色んな人と出会いましたが、みんなに「いい素質してるのに大学へ行ってないとは勿体無い」とよく言われます。彼氏にも「頭の回転がいい。かしこい」と言われたことも・・・( ̄ー ̄; 現在勤めている職場の先輩に「大学へ行っていれば、こんなしょぼい会社に就くよりも一流の企業に勤めいていたかも」なんていわれてます。 親も「もっと勉強に叩き込めば、弁護士になれたのに」とよく言われます。 自分の根気力とワガママを克服しようと弁護士を目指そうかと思います。 無理と言われるのを分かっていますが、自分への挑戦という意味もあるし、社会のために役立ちたいという気持ちもあります。 ただ、弁護士の社会が分かりませんので、こんな私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • 弁護士についてよくわかる本を探しています。

    新大学1回です。 幼い頃から弁護士になりたかったのですが、正直、弁護士の仕事について知らないことだらけです。 うっすらですが、法務の方にいきたいなと思ってますが、一般民事や刑事などを詳しく知った上での判断ではないので、はっきりしていません。 これから方向性をしっかり持って勉強していきたいので、それぞれの仕事内容が詳しく書かれていたり、弁護士界のしくみとかよくわかる本を1度読みたいです。 おすすめがあれば教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 離婚調停、弁護士すっぽかし

    3回目の離婚調停がありました。離婚原因は主人の女と暴力。 調停申し立ては主人です。 2回目の際、主人が突然のドタキャン。 彼には弁護士がついていますが、そのことは聞かされておらず、なんの打ち合わせもしてなかったとかで私の話のみを聞いてもらいそれを調停委員が弁護士に。弁護士が彼に伝えるというだけでした。 そして3回目。 当日申し立てた側が誰もいない・・・ 弁護士に連絡いれると日にちを間違えていたとかで他の仕事中のため事務所の方から伝言。もちろん彼はどうしたのかわからず・・・ すると裁判官の方が出てきて「私が弁護士に言います。」と強く言ってくれたのですがこれってどういうことなんでしょうか? 調停委員の方もこんなことは初めてとおっしゃっていたのですが、 申立人である主人そして代理人である弁護士共に連絡一本なくドタキャンなんてこんなことあるんでしょうか? そしてこれって何か策略?向こうに有利なことって何かあるのでしょうか? ちなみに主人も私も離婚には同意していて親権も私にと。もめているのは慰謝料(私から提示した額のみで向こうからの反論は何もなし)と子供との面会の方法だけです。