• ベストアンサー

女7人弁護士の第1回の内容について

女7人弁護士の第1回の内容のことなのですが、犯人と疑われた主人公(釈由美子)の大学の先輩は凶器のナイフに主人公(釈由美子)の先輩の指紋がついていたのはなぜなんでしょうか。あとから思い出して疑問に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そういえば、その点は触れてませんでしたね。 でも、あのナイフって給湯室においてあるものだ、とか言ってませんでしたっけ? だとしたら、彼女の指紋がついていても不思議はないですよね。他の女性社員のもいっぱいついてることになりますけどね。 まぁ、わざわざ資料室に行かせてアリバイなくす、とか仕組んでるくらいだから、その日果物でも持ってきて彼女に切らせた、とかしていてもおかしくないですけど。

bldoragon
質問者

お礼

そうでしたっけ。でもすっきりしました。ありがとうございました。ドラマはあまりみないほうですが、このドラマのような推理ものはたまに見ます。tomotan710さんもよくみられますか?