• 締切済み

原付エボ・・・やばいですか?

今日直キャブにしたのでキャブセッティングをしようとしたら、 ネジとバネがくっついている所を回してとってしまいました。 付け直して、キャブセッテをしましたがなぜか10キロから20キロ 程度でエンジンが止まります。 0の状態からフルスロットルするとすぐにエンジンが止まります。 この状態を解決する方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.2

こん**は >>ネジとバネがくっついている所  これはどこのことですか?  エアスクリュー?  アイドルスクリュー?  閉めるだけじゃダメですよ >>キャブセッテをしました  どういうセッティングをされましたか?  今の状態でノーマルに戻しても元には戻らないかもしれません  状況を説明してバイク屋にまかせてみてはいかがでしょうか?

回答No.1

「この状態を解決する方法はないでしょうか?」  ノーマルに戻してください(^_^)v キャブのセッティングが出来ないのであれば、直キャブはあきらめる事です。

関連するQ&A

  • 原付のキャブをいじっていたら・・・

    エンジンの調子が悪いのでJOGのキャブレターを外していじったのですが原因が分らずまた キャブを組み直そうとしたところスロットルワイヤーとキャブをつなげるネジを無くしてしまいました。 我ながら大馬鹿です。 スロットルバルブのネジだけを手に入れる方法はなにかあるのでしょうか? どなたかご教授お願いします。

  • 原付 キャブレター

    YAMAHAジョグアプリオに乗っていまして 最近キックでなかなかエンジンがかかりにくくなったため キャブをOHし、マフラーも変えました。 ですが、トラブルがありまして 一応エンジンはかかるのですがフルスロットルにしても まったくふけたりふけなかったりで・・・ アイドリングが不安定なんだと思うんですけど どうしたらいいのでしょうか? またキャブのガソリンが出る部分をネジで強く締めても出てきてしまうのですが何が原因でしょうか? あとセルについても聞きたいのですがウィーンという音はするのですが エンジンがかかりません・・・ なにをしたらいいかアドバイスください。

  • 原付バイク修理 エンジン

    今、3週間乗っていなかったジョーカー90のエンジンがかからなくなったので自分で修理しています。 素人なのですが色々調べて、バッテリー充電、プラグ交換、キャブのOHをしてみたのですがかかりません。 キャブのOHをした際にスロットルのピストンを取るのを間違えて、カバーのキャップを回してはずすのに上の部分を引っ張ってしまい、バネが少し伸びてしまいました。ただ形はそこまで変わっていないのでつけることができたのですが、アクセルが回らなくなりました。 これはどうしたらいいのでしょうか?ばねではなくワイヤーに影響を与えてしまったのでしょうか? そして肝心のエンジンがかからない状態なのですが、キック部分は壊れているのでセル頼りなのですが、セルボタンを押すとモーターは回るが空回り、もしくはギュギュギュギュと咳き込む感じになります。 エンジンがかかっていたころは咳き込む感じの時にアクセルを少しひねるとかかっていたのですが、今アクセルが回りません!! あとエンジンがかかっていたころから咳き込む時にアクセルを回すとガチン!と何かにひっかかる時があったのですがなぜなんですか? まとまりのない文章になってしまいましたがアクセルが回らないのとエンジンがかからないので改善法を聞きたいです!

  • 原付フルスロットルでエンスト。

    質問失礼します。 スズキのスーパーモレのキャブを分解清掃して、ジェットの開通を確認した後、エンジンをかけてスロットルを開いてみたのですが、低域までは回るので すが、そこからは回らず、そのまま開け続けるとエンストしてしまいます。 試しに、スロットルを開けて、吸気口にキャブクリーナーを吹いてみた所、吹いている間だけ回りました。 また、エアクリーナーからキャブに繋がっているホースからキャブクリーナーを吹き続けた時にも同様でした。 これは、どの様な症状なのでしょうか? また、対策はありますか? すみませんが、どうかお願い致します。

  • マグナ50

    キャブの掃除をしたあと組み直してエンジンをかけたらアイドリングが異常な高さになりました スロットル全開にしているような状態です ただアイドリング調節ネジはいじっていません 異常を感じて緩めましたが変わりませんでした 考えられる原因はなんでしょうか?

  • YAMAHA ミニトレ50ccに乗っているのですが・・・

    キャブの掃除、エアークリーナーの洗浄、マフラーの洗浄、タンクの被膜剤を塗ったのですが、プラグにカーボンがたまってエンジンが止まります。プラグはNGK B6HSを使用してます。 しかも最近では、坂道発進もあまり出来ないほど力がありません。これってキャブセッティングが悪いのでしょうか?キャブセッティングのやり方をご指導して頂けないでしょうか? キャブはマイナスドライバーで閉めたりする所が2つあります。1つは中央にあるネジです。2つ目は、エアークリーナー近くにあるやつです。 ちなみに、バイクはすべて純正です。 よろしくお願いします。

  • 原付のエンジン載せ換え後にかかりません。。

    バイクはジョーカー50です。 エンジンを乗せ換えたのはいいのですが不調なのでアドバイスをください。 オークションでボアアップ済の同型のリード50(AF20)のエンジンを購入し、載せ換えました。ジョーカーのエンジンは好調でした。 載せ換え後、始動はなんとかしますが、すぐに止まります(数秒)。ちなみにフルスロットルでキックをするとボボボといいアイドリング程度の回転数しか回りません。まったく吹け上がりません。。 オークションの出品者いわく、まったく問題なく使っていてキャブのセッテングも合っているそうです。これは間違いなさそうです。 キャブもOHしましたし、燃料の負圧系統を疑って、直接キャブにガソリンを供給さしてみたりしました。 エンジン自体は問題ないというのを前提に、取り付けのときのミスとすればどんな原因が挙げられるでしょうか?? 困っています。何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • フルスロットルで最高速あたりになると

    YAMAHA スーパージョグ ZR 3YK  に乗っています。 フルスロットルで80キロあたりになるといきなりパワーが落ちてそのままフルスロットルにしているとエンストを起こします。 マフラーは ZEROのユーロチャンバー コルサです キャブセッティングはまだしていません。 この症状はやはりキャブが関係しているのですかね? 分かる方ご回答お願いします。

  • キャブのネジの調節教えてください

    キャブのネジの調節教えてください セルでエンジンかけたとき、少しアクセルあげてないとエンジンとまります。 アイドリングが低いんですか? エンジン温まった状態だとエンジンとまったりしません。エンジン音も普通です。キャブのネジの調節が原因ですか? リード80ss乗ってます。マフラノーマルですがマフラの音がちょっと大きめなので、音を少し小さくする方法ないですか? あと燃費悪いのでキャブのネジ触ってしまったんですけど、三つのプラスとマイナスネジ、どっちにまわしたらよいですか? ガソリンが抜けるネジは何色のネジ時計周りにまわしたらよいのですか?

  • 原付エンジンについて

    2ストジョグです。結構古い型です。エンジンが冷めるとかからな無くなります。 キャブは掃除しました。バッテリー・プラグ・マフラー・エアクリーナー新品です。ガソリンも新しいものを入れました。 クリーナーをはずしキャブを塞いでガスを強制的に送るとすぐかかります。アイドリングも落ち着いてますし普通に吹き上がります。 電気系統もチャージはしています。 二次エアーは無さそうです。 エンジンがかかった後エンジンを切ってまたすぐエンジンをかけると普通にかかります。ですがエンジンが冷めるとまったくだめです。かけ方も色々とスロットルを少し回してかけたり全開でかけたり色々試すのですがまったくだめです。 チョークとかでしょうか?でも最初はアイドリングは高めで次第に低くなってはいきます。 エンジンが温まっているときは、そこらの調子がいいバイクと一緒なのですが・・・・・ 何が原因なのかアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。