• ベストアンサー

CD-ROMブートが出来るPC(FDDなし)でも緊急修復ディスク (ERD) は作っておく必要があるでしょうか?

CD-ROMブートが出来るPC(FDDなし)でも緊急修復ディスク (ERD) は作っておく必要があるでしょうか? もしそうだとしたらどうやって作成するのでしょうか?

noname#179638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porilin
回答No.1

要りません。 ウチのPC、メーカー品ですがFDドライブから付いていませんが、OSのリカバリ、再インストール時も困った事はありません。 保険的にあった方が良い様な気がするFDですが、無くても困りません。 もちろんCDがブータブルである事が必須ですが。

質問者

お礼

ありがとうございます! 安心しました!