• ベストアンサー

MIXIなど会員制ブログについて

MIXIなど会員制ブログって流行っているらしいですけど利用するとどんな便利な事があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とりあえず始める環境があるのなら始めてみて下さい。 色々な遊び方があると思います。 しばらく何気なくいじり倒しているとそのうち楽しいことが出てきます。 ちなみに私はニュースに突っ込みコメントを入れたり、コミュニティに参加してして掲示板経由で情報を貰ったり話したりして楽しんでます。 自分で考えて楽しむことが出来れば何か見つかると思いますよ

その他の回答 (1)

• kakikuko
回答No.1

便利なこと、というのは特に思い当たりませんが、 新しい人と出会える、会員にしか公開していない情報が見られるという利点があります。 また、ある有名な作家さんなどが中で活動していて その作家さんのエッセイがmixi会員限定で公開されていたりもします。 ちなみにmixiはブログだけの機能ではないですよ。 http://mixi-tips.jp/function/index.html 個人的にはコミュニティ(掲示板のようなものです)を使うことがほとんどです。 情報交換をしたり、同級生に母校コミュで出会ったり・・・とそんな感じです。 また、自分が情報発信する側だと誰か読んでいるのか把握することができる、 ということがあります。普通にネット上に公開してしまうブログだと 誰か読むかわからないけど、mixiならあしあとというのがあるので 誰か来たのかわかります。(全ての人が日記を読むわけじゃないけど) いやな人はアクセス禁止にできますし、友達限定で公開ということもできるので、 個人的なことを発信するならいいかもしれません。