• 締切済み

「他のプログラムがビジー状態のためこの作業を完了できません」の意味が分かりません

WindowsXPを使用しています。パソコンを起動すると、質問タイトルのようにでてきて、「切り替え」を選んでビジー状態のプログラムに移り問題を解決して下さい。とでます。解決ができません。どうしたらいいかどなたか教えてください。 最近、マカフィーのセキュリティーソフトをやめてYAHOO BBでウィルスバスターエントリーエディションを入れました。その時に中途半端になったものがあったのでしょうか?よろしくお願いします。

• sum3
  • お礼率82% (37/45)

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.1

要するに、あなたのパソコンの中で、自分で起動させたプログラムは動いていたのですが、 あなたの知らない間に、他のプログラムも動いていて パソコンの中でプログラム同士が、喧嘩して動かなくなったと言うことです。 それで、マカフィーの入っていたパソコンに、ウイルスバスターを入れたので、競合しているのでしょう。 ところで、マカフィーをきちんと完全に削除しましたか? マカフィーはきちんと削除しないと、他のウイル対策ソフトと競合します。 いま、競合が発生して、パソコンが正常な動きをしてないのです。 これを解決するのには、次の方法を採ってみてください。 1.マカフィーを完全に削除するツールをマカフィーのサイトからダウンロードする。 2.パソコンがネットに接続できないように、LANケーブルなどの線を抜く。 3.マカフィーを削除するツールを使って、マカフィーを完全に削除する。 4.ウイルスバスターを削除する。(削除前にはシリアルナンバーをメモしてください) 5.完全に削除されたことを確認してから、再びウイルスバスターをインストールする。 6.LANケーブルなどを元に戻して、ネットに接続して、ウイルスバスターをアップデートする。 たぶんこれで、正常な状態になると思います。 それでも直らない場合には、リカバリをした方がよいでしょう。 マカフィーの削除ツールは次です。それを使って削除してみてください。 マカフィー サポート → テクニカルサポート → よくある質問(Q&A) マカフィー製品の削除ツールのダウンロードと使用方法 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/howtodownload.asp