• ベストアンサー

ヴィストロターボ(5MT,4ドア)の走りはどうでしょうか?

こんにちは。 アルトワークスを中古で購入しようと思っていたのですが、ヴィヴィオヴィストロターボ(5MT,4ドア)というのがあるということで調べたところ、性能的には良いように思えました。 実際に乗った監事は、ワークス、ヴィヴィオターボなどに比べてヴィヴィオヴィストロターボ(5MT,4ドア)の走りはどうでしょうか?また、スポーツフィールはいかがでしょうか? もう一つ、、、、、 ワークスやヴィヴィオを選ぶ際に、スポーツ感覚を得たい場合には、FFと4WDどちらがよいのでしょうか?4WDの方がよいのでしょうか? 周りにヴィヴィオヴィストロターボ(5MT,4ドア)に乗っている友人がおりませんので、是非教えて下さい。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • subaru130
回答No.2

まず過給器ですがワークスはターボチャージャーです。ヴィヴィオ(ビストロも含む)はスーパーチャージャーです。 次にエンジンですがワークスは3気筒ヴィヴィオ(ビストロも含む)は4気筒です。 僕は直接ヴィヴィオのスーパーチャージャー車は乗ったことは無いのですがプレオ(5MT・AWD)のスーパーチャージャー車は乗ったことはあります。出だし良いし坂道もぐんぐん上っていきます。 私の知り合いはプレオ(i-CVT・FWD)のスーパーチャージャー車の乗っていますが、坂道でも相当スピードが出るそうです。 ちょっと過給器の音がうるさいですけど・・・

ycqxs765
質問者

お礼

subaru130 様 スパチャー速いのですね。ヴィヴィオという車がとても良い車に思えてきました。 ターボもいいですが、スパチャーも良いですね。 ヴィヴィオの魅力にはまりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ese_ee
回答No.1

Bistroだからビストロ。3ドアまたは5ドアです。 スーパチャージャーで、ターボはないでしょう。 ヴィヴィオとビストロは、外装がレトロかどうかの違いです。 おそらくビストロスポーツかビストロSSのことかなと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%AA http://www.masayanland.com/vivio/vivio.htm

ycqxs765
質問者

お礼

ese_ee 様 ビストロスポーツのことでした。ヴィヴィオの中でも5ドアが魅力です。 教えて下さったHPを早速は意見しました、とても詳しく書いてありました。 ビストロスポーツ、楽しい車ですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。