• ベストアンサー

DVD-RWメディアの破損

先日パソコン上でDVD-RWにファイルを書き込みました。数日経ってから読み込もうと思いましたが、読み込めない為に「消去」をしました。 また書き込みをしようとしたところ、ドライブがメディアを認識しなくなりました。いろいろなライティングソフトで試しましたが、駄目でした。 このような場合、なんとか復活できるソフト等はありませんでしょうか? 使用OSはWindowsXPで、Neroをしようしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deep_in
回答No.1

メディアの方に傷が付いていませんか? そうなっていたらダメだと思いますが。傷がない場合はもう一度NEROでやったんだったらNEROを立ち上げてNEROでフォーマットなりメディアの消去をしてみては、高速ではなく標準で。 それで、ダメならもう諦めたほうが良いでしょう。 自分も安いメディアだと10回書き換えを行っただけで使えなくなったので・・