• ベストアンサー

初心者 ロンボ 教えてください

初心者のロングボーダーです 湘南で初心者に適している浜は何処でしょうか? 下手すぎて 上級者に気が引けて ろくに波に乗れません 駐車場やルールなど教えてください あとうまくなるコツなんかも教えてください スープで乗れるようになった後は どうすればいいでしょう 小波に乗りたいと思っているのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hede0516
回答No.1

キツイ意見ですがHOW TO本がありますので買って勉強したほうが良いと思います。それと本によっては全国の代表的なポイントも載ってますしルールやマナーなども記載されています。 割と簡単に乗れてしまうロングボード、基本を知らずに始めてしまう人が多いですしっかりと学んでから海に入る事をおすすめします。 ロングは波が崩れさえすればどんなに小さくても乗る事が出来ます。ある程度乗れるようになると馬鹿にして入らなくなる波でも出来ます。始めの時はそういった人の少ない場所を選んで練習して下さい。 "乗る"という事ではいっぱい乗れるチャンスがあります。