• ベストアンサー

たまには、「気の長~~~い話」を聞きたくなりませんか?

plasticzの回答

• plasticz
回答No.1

『一日に水道水から滴れる水滴の回数を数える・・・』 『髪の毛を1本ずつ染める・・・』 『砂浜の砂の数を一粒ずつ数える・・・(´Д`)』 わたしはどれも耐える自信がありません・・(汗

be-quiet
質問者

お礼

「水道水」、1秒に1滴なら、86,400。数えられそうかも・・・ 「髪の毛」、10万本くらいですから、1秒に1本染めれば、1日強でできますけど、1本づつ分けるのが大変そう・・・ 「砂浜」、浜の真砂は尽きるとも 世に盗人の種は尽きまじ 、と石川五右衛門が言いました。 ありがとうございました!