• ベストアンサー

たまには、「気の長~~~い話」を聞きたくなりませんか?

plasticzの回答

  • plasticz
  • ベストアンサー率3% (1/30)
回答No.1

『一日に水道水から滴れる水滴の回数を数える・・・』 『髪の毛を1本ずつ染める・・・』 『砂浜の砂の数を一粒ずつ数える・・・(´Д`)』 わたしはどれも耐える自信がありません・・(汗

be-quiet
質問者

お礼

「水道水」、1秒に1滴なら、86,400。数えられそうかも・・・ 「髪の毛」、10万本くらいですから、1秒に1本染めれば、1日強でできますけど、1本づつ分けるのが大変そう・・・ 「砂浜」、浜の真砂は尽きるとも 世に盗人の種は尽きまじ 、と石川五右衛門が言いました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誰もが驚く新トイレットペーパーとはどんなもの?

    もしも、誰もがあっと驚く新しいトイレットペーパー(又はティッシュ)が開発されたら、 どれはどんなトイレットペーパー(又はティッシュ)だと思いますか? 実際の話ではなく、空想回答でお願いします。 例・花粉症用鼻炎薬入りティッシュ・・などです。

  • トイレットペーパーのストックはいくつ?

    こんにちは。 私の母は「安いうちに買っておかないと!」と言い、トイレットペーパーをよく買ってきます。 数を数えてみるとその数25ロールでした。 ティッシュペーパーも15箱のストックがありました。 「オイルショックでも来るのか」とツッコミを入れたくなります。 皆さんはトイレットペーパーやティッシュペーパーのストックはいくつ程ありますか? 回答よろしくお願いします。

  • トイレに流せるティッシュペーパー

    トイレに流せるティッシュペーパーってあまり売ってないような気がしますがなんででしょう? たまに慌てて駅のトイレに入ると、トイレットペーパーが置いてなくて自分のティッシュペーパーで拭くんですけど、トイレにティッシュペーパーを流すと詰まりやすいらしいし・・・。

  • ティッシュペーパーは使いますか?

    みなさんはティッシュペーパーを、日常使いますか? 私はトイレットペーパーをティッシュペーパー代わりに使っているので、使っていません。

  • トイレットペーパーの謎

    こんにちは~ 私はトイレットペーパーは2枚重ね派なのですが、トイレットペーパーって1枚折りと2枚折りがありますよね。 ティッシュだと私が今まで生きてきて1枚のものは見たことがありません。 ティッシュが2枚なのはよく鼻をかんだときに破れると困るとか言う人がいるのですが、トイレットペーパーのほうが破れるととってもとっても困るのではないのでしょうか? だのに1枚タイプが2枚重ねと同じぐらい普及しているのが不思議です。 1枚派の方のご意見や、ご存知の方、推理派の方回答お願いいたします。

  • ティッシュペーパーが通じなかった

    部屋にティッシュが欲しいな、と思いました。 そこで、翻訳で確認したうえでホストマザーにティッシュペーパーが欲しいということを伝えたんですが、トイレットペーパーを持ってこられました。 まぁこちらも使うので嬉しいんですけど、通じなかったんでしょうか…。 テレビの前にあと少ししかないティッシュがあって、 逆にこれは英語でなんて言うんだろうと…。 これ(トイレットペーパー)でいい? って言われてなんか訂正するのも申し訳なくなって、OKとか言っちゃいました。 なんといえば通じるんでしょうか。 面倒なので自分で買おうと思いますが、外出するたびにどこで何をするか聞かれるし、ついて来たりするので英語で言えた方が嬉しいといえば嬉しいです。

  • トイレットペーパーを取り合う人たち

    社会に異常があればいつもテッシュとトイレットペーパーが無くなると思って買い占める人が出ますが 今はテレビだけじゃなくてネットもSNSもあるから、アホは余裕で扇動できますね。 質問ですが トイレットペーパーは買いに走りましたか?

  • ティッシュペーパーとトイレットペーパーの構造の違いを教えてください。

    トイレットペーパーは水に溶けやすく、ティッシュペーパーはそれほど溶けない。同じ見た目なのにどうして性質が違うのか、構造を教えてほしいです。専門的な回答でも嬉しいです。

  • ティッシュペーパーが2枚1組の理由

    トイレットペーパーはシングルとダブルがありますけど、ティッシュペーパーは2枚1組しかありませんよね。これって、どうしてなんですかね?個人的には1枚でも厚くすればいいような気がするんですが・・・。

  • 買いだめしましたか?

    みなさんは、何か買いだめしましたか? 食料、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、電池など… ガソリンは満タンにしましたか?