-PR-
解決済み

java apret

  • すぐに回答を!
  • 質問No.21019
  • 閲覧数75
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 47% (275/578)

java apretで作ったもの(詳しくは”anfy”と言う
既存のアプレットで、同じ位置に何枚かの写真が
入れ替わり表示する。と、いった動作をするもの。)
がエキスプローラで見れません。
「Sorry,your browser doesn't support java」
とでます。

何が原因なのでしょう。ちなみに見れなかったのは
Win、NTでIEは5です。

HPを作って納入したのですが、そこだけ表示されなくて
困っています.ToT。。。誰かお知恵を貸してください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

こんにちは。私もanfy使った事あるんですけど、
あれって登録しないと見れないんですよね、確か。

正確に言うと、「登録したURL上に無いと見れない」
はずです。あと「同じページに2つ以上置けない」
はずです。
エラーメッセージが
「Sorry,your browser doesn't support java」
かどうかは忘れてしまいましたが。

見当違いの回答だったらすみません、ちょっと
気になったもので・・・。では。
お礼コメント
mew-mew

お礼率 47% (275/578)

登録ってどうゆう事ですか?
私はダウンロードしただけだったと思いますが.
納品したところでもanfyをダウンロードしてもらわないと
ダメなんでしょうか?

うぅ~~わかんないっ!
投稿日時 - 2000-12-22 16:24:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (9/21)

NTは使ったこと無いんでわからんですけど、
Sorry,your browser doesn't support java
(あなたのブラウザではジャバをサポートしてません)って言われてるので
たぶん。。Javaが有効になってないんじゃないかと思います。
ブラウザの設定かなんかでそういうの設定ろがあると思うんですが。。。
お礼コメント
mew-mew

お礼率 47% (275/578)

そうなんです。で、free_webberさんのアドバイスのように
指定するよう伝えたら(チェックが外れていたかは不明)
メッセージは出なくなったが今度はアプレットの指示が
有るところだけグレー表示されて何も見れないそうです。
実際アップロードされているアプレットは見れるんです。
FTPソフト、HPビルダーのプレビューモードや
htmファイルのアイコンをそのま開くとIEで見れ
ますよね?その時見れないらしいんです.
他に何かないでしょうか?原因。。。
投稿日時 - 2000-12-22 16:14:58


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

「インターネットオプション」の詳細設定でMicrosoftVMの所の「Java JITコンパイラの使用」にチェックは入っていますか?
お礼コメント
mew-mew

お礼率 47% (275/578)

私もこれが一番怪しい、、、と思っていたのですが、
やっぱりダメでした.
しかし,メッセージが出なくなって今度はそのアプレットで
出力されるはずの場所だけグレー表示になると、言った
現象になっています.
相手側にはIE5.5をインストールして頂きました。
インターネット上にあるアプレットは見れるみたいですが、
HPビルダーのプレビューモードや、htmファイルの
アイコンをそのまま開いたとき(IE起動)に見れない
そうなのです。
投稿日時 - 2000-12-22 16:05:55
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

ええと、結構見かける質問なので回答していいのかどうかと
思うのですが・・・一応。
IEでは標準でJVMがインストールされないようです。
(お手元の開発環境はともかく、納入した先の環境)
コントロールパネル->ソフトウェアの追加と削除で
JVMをインストールし、尚且つJavaが使えるように設定を
変更してください。

JDKのAppletViewerではOKなんですよね?
お礼コメント
mew-mew

お礼率 47% (275/578)

JVMってなんですか?どこで入手できるのですか?
ソフトウェアの追加・削除のインストール部では
フロッピー若しくはCD-ROMからインストールして
ください。と表されていますが。
インターネット上にあるアプレットはみれるのです。
HPビルダーのプレビューモードやhtmファイルの
アイコンをそのまま開くとIEで開くと思うのですが、
それだと、メッセージこそ出なくなりましたが、
アプレットの部分だけグレー表示になってなにも見れない
そうなんです。。。どうしたらいいんでしょう。。ToT
投稿日時 - 2000-12-22 16:10:49
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 42% (9/21)

anfy。。へぇ。。。こんなものあったんですねぇ~知らなかった。。(^^;
私は使ったこと無いですけど。。。
ちっと検索かけてみたんですが、kirakuさんがおっしゃってるように
登録しないとダメみたいですね。ドメイン単位の登録のようです。
登録した時に画面出てきませんでした?(^^;
下の参考URLにちゃんと記載されているので見てみてください。
たぶん、納品先では登録してないのでしょう。。
あと、登録は有料のようですよ。。(^^;
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

そうです、syunponさんのおっしゃる通りです。
anfyって有料なんですよ。お金払って登録しないと
使えないんですよ。