• ベストアンサー

行と列(複数)のウインドウ枠の固定方法?EXCEL2003

行のウインドウの枠の固定をして続けて列も固定しようとすると先に固定したウインドウが解除になってしまします。同一シートで行、列のウインドウ枠の固定方法を教えて下さい。

• todoro
  • お礼率78% (786/997)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tols777
回答No.3

初めまして! 下記の『1,2,3』『a、b、c』を固定したいのであれば、"あ"と書かれたセルを選択して、ウィンドウの固定をしてみてください。 1 2 3 a あ い う b え お か c き く け これが意図する答えでなかったらすみません。

todoro
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。 例題を書いての説明だったので一番分かり易かったです。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• merlionXX
回答No.4

行のウインドウの枠の固定を先にするのではなく、固定する行と列の交点の一個右下セルを選択してからウインドウ枠の固定をしてみてください。

todoro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 出来ました!ありがとうございました。

noname#123709
noname#123709
回答No.2

固定したい行と列の交差するセルを選択して固定するとできると思います。

todoro
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。 出来ました!ありがとうございました。

• bin-chan
回答No.1

固定を一回で行えば良いでしょう。 行見出しが1行目、列見出しが列Aなら、 セルB2を選んだ状態で「ウィンドウ枠の固定」。

todoro
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。 勉強になりました。ありがとうございました。