• 締切済み

7ヶ月です。GWに田舎に帰るか悩んでます。

タイトル通り悩んでます。と言うのは以前2ヶ月ほど前に母のお家(車で30分くらいです。)にお泊り目的に遊びに行きました。その際いままでに無い様な大泣きでひたすら泣きじゃくりその時は人見知り・場所見知りが始まったかと言う感じでお泊りする事なく家に帰りました。車で帰ってる際はすっかりご機嫌になって泣きつかれたのか眠っていました。最近ですがまた泣くかもと不安を抱きながら今度は兄弟(近所です)のお家へお泊りに行きました。その際は全く泣くどころかご機嫌でした。今回GWに車で4・5時間かけて田舎に帰った際前のよう大泣きしないかと不安で行くか・行かないかと迷っています。私的には行きたいんです。と言うのも田舎に居る父はまだ1度も娘に会ったことがなく、早く抱っこして欲しいし、父も早く会いたがっています。分けあって父が私たちの所へ来ることはできません。また以前の様に大泣きだときっと娘自身のストレスにもなるだろうし、あんまり泣くからってお家に帰れる様な距離でもないしと、行くとなると3泊ぐらいのお泊りになるだろうしと考えます。同じような経験者さんはどうなされましたか?

みんなの回答

noname#74881
noname#74881
回答No.2

慣れるしかないと思います。 うちの娘は、人見知りが激しいほうで、実家に連れて行って泣かなくなったのは、2歳10ヶ月ごろです。 こればっかりは、慣れしかないです。

• umekiri
回答No.1

初めての場所に行ってすぐは泣いたりもするでしょうし お母さんから離れないのは当然です。 おじいちゃんに抱っこしてもらいたいのは分かりますが、 まずは慣れるまでお母さんかお父さんに抱っこしていてもらいましょう。 少しずつ慣れていけば大丈夫だと思います。 大人にとっては慣れ親しんだ場所でも、初めて行く子供にとっては怖がっても仕方ありません。 おじいちゃんも急に抱っこしたりせずに、 おいでと手を出して自分から行くようになってからの方がよりかわいいと思います。 あせらずに子供が慣れるまでは自分が抱っこしている、 という心構えで行きましょう。 きっと3泊もすれば慣れると思いますよ。