• ベストアンサー

デスクトップタワー型のスイッチの移設できますか

Gcyanの回答

• Gcyan
回答No.6

私なら加工に自信が在るのでスイッチを付けた箱を造りますが、推測した所そうでも無いようなので下記2案を提案します。 (1)電子的にでなくACラインをON/OFFしているタイプ(スイッチがカチッとロックする)ならDIY店で蛍光灯の中間スイッチ、さらに100均店でプラグの延長コードを購入。 コードを切って途中にスイッチを入れます。当然パソコンの電源は入れたまま使います。 (2)案は少し不細工です。(ロックしない電子スイッチの場合はこれしか方法が在りません)。 1,側板を外してスイッチの線を5cm程残して切りスイッチを外します。 2,中に残った線のビニールを1cm剥きます。 3,不要な電源コードを用意し同様に皮を剥きそれぞれの線を寄り合わせます。 4,寄り合わせた部分にビニールテープをそれぞれ3回以上巻き二本併せてさらに纏めて巻いておきます。 5,電源コードを一回縛り、こぶを造ってからスイッチの穴から外へ取り出します。 6,スイッチ側も同様に反対側の電源コードに接続します。 7,スイッチの端子部分で感電しないようビニールテープをぐるぐると5回以上巻いて下さい。 8,これで終わりですが見栄えを良くするならボール紙で箱を造りスイッチを入れて下さい。