• ベストアンサー

PC本体はどこに置いてますか?

PC本体はどこに置いてますか? 机の上?机の下?その他? 一昔前は机の上に置く事も多かった気がします。最近はスリム型のPCが増えてきますが、どうなんでしょうか? 私はミドルタワーでサイズが大きいことと、周辺機器等の配線が多いという理由で、机の左下に置いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テーブルの横に置いてます。 実家のPCは机の上に。(危ないのでディスプレイと壁で挟んでます) 配線は色々ありすぎて邪魔になったので、 無線に出来るものは全てしました。 PC1台利用者1人なのに無線ルータとか(笑) 本体の上もいいテーブル代わりになっています。

noname#197528
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 また機会がありましたら回答お願いします。

その他の回答 (4)

• hirua
回答No.5

自作したPCを机の下において使っています。  理由 大きさ以前に机の上に置くとやかましい。下に置くとかなり静か。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 また機会がありましたら回答お願いします。

• char2nd
回答No.4

自作したPCデスク(座卓タイプ)の上にディスプレイおよび外付けHDDなどの周辺機器を置き、PC本体(タワー型2台)はその横のやはり自作したPCラックに置いてます。PCラックには引き出し式の天版があって、そこにスキャナを置いてます。  ちなみにプリンタはさらにその横の自作プリンタラックに置いてます。

質問者

お礼

noname#15576
noname#15576
回答No.3

左から、プリンター・ディスプレイ・本体という順番で机の上に置いています!前から家にあった机がピッタリサイズだったので^^。 因みにデスクトップです。

質問者

お礼

• patofu
回答No.2

学習机の引き出し(キャスターのついているやつ)の上に横で置いてます。 スリム方なので、これで丁度机と同じ高さになります。 その上にCATVの機器とデュアルモニターの片割れと外付けHDDを置いてますね。 ちなみに、引き出しは左側に設置してます。

質問者

お礼