• ベストアンサー

PCの隠し方

マウスコンピューター製のタワー型PCを買おうと思うのですが、ケースがかさばる上にの、デザインが好みじゃないので邪魔になりそうです。 そこでPCを目立たないようにしたいのですがなにか有効な方法はあるのでしょうか? 使用環境は現在の勉強机の上になりそうです。 周囲にスペースは少なく、机の上も広くありません。 机の下は空いていますが埃が溜まりやすいので心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.4

机の下に置けばいいと思いますが…。 埃はこまめに掃除してやって下さい。 机の上に置くより邪魔にならないし、静かになると思いますよ。 私はスペースの都合上、机の上に置いてますが、邪魔だし、 騒音源が目の前になるのでうるさいです。 置く場所がないならキューブ型とか、ノート型とかありますが、 タワーにこだわる理由とかあるんでしょうか。 (ゲームするとかパーツをいじるとか)

ryuuboku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後部品をちょびちょび足していきたいので拡張性のあるタワーを選びました。 やはり机の下がいいようですね。

その他の回答 (4)

noname#17165
noname#17165
回答No.5

マウスコンピュータのPCを買うのでしたら、ショップブランドPCでも殆ど同じだと 思います。 ですので、resista氏の言われるように好みに合うものを探された方が良いですよ。 私の個人的な経験で言いますが、ディスプレイ、マウス、光学ドライブ、ケース、 キーボードは、拘った方が良いですよ。 (凝りだすと、電源に凝るようになりますけど・・・)

ryuuboku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに備品には拘りたいのでディスプレイ無しの製品をBTOで買おうと思います。 ・・・となるとやっぱりケースが一番大事ですねw

• parapa
回答No.3

高くなるかもしれませんが 根本的に買うPCを変えるのは? 今はベアボーンで小型のPCや自作パーツが いくつも出ています。 例えば http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1208/aopen.htm こんな自作パーツとか Mac miniサイズです。

ryuuboku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校の入学祝いに購入するので自作は親が許してくれないかもしれません。。 大きさもある程度拡張性のあるものが欲しいのでMac miniサイズとなると少し厳しいかと。

• violet430
回答No.2

机の下が一番良いと思います。実際、オフィスでもそうしている人は多いです。 埃が心配なら、窓を開けないなど、別の対策が必要かと思います。何処に置いても埃は溜まりますから。 こまめに掃除してあげるのも良いと思います。

ryuuboku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり下におくのが無難ですかね。 でもUSB繋げるとなると少し厳しいかな?

• resista
回答No.1

むしろ隠すよりも他のとこを考慮したほうが早いんじゃないですか? Two Top,Faith,TSUKUMO,パソコン工房なんかを・・・ 隠すより変えろってやつですね(笑) その方が悩まずにすみますよ~♪

ryuuboku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん機種変更も視野に入れていますがどれも似たり寄ったりですよね。。 現物を見たことのあるマウスのケースの方が無難かなと・・・。