• ベストアンサー

PCの隠し方

マウスコンピューター製のタワー型PCを買おうと思うのですが、ケースがかさばる上にの、デザインが好みじゃないので邪魔になりそうです。 そこでPCを目立たないようにしたいのですがなにか有効な方法はあるのでしょうか? 使用環境は現在の勉強机の上になりそうです。 周囲にスペースは少なく、机の上も広くありません。 机の下は空いていますが埃が溜まりやすいので心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.4

机の下に置けばいいと思いますが…。 埃はこまめに掃除してやって下さい。 机の上に置くより邪魔にならないし、静かになると思いますよ。 私はスペースの都合上、机の上に置いてますが、邪魔だし、 騒音源が目の前になるのでうるさいです。 置く場所がないならキューブ型とか、ノート型とかありますが、 タワーにこだわる理由とかあるんでしょうか。 (ゲームするとかパーツをいじるとか)

ryuuboku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今後部品をちょびちょび足していきたいので拡張性のあるタワーを選びました。 やはり机の下がいいようですね。

その他の回答 (4)

noname#17165
noname#17165
回答No.5

マウスコンピュータのPCを買うのでしたら、ショップブランドPCでも殆ど同じだと 思います。 ですので、resista氏の言われるように好みに合うものを探された方が良いですよ。 私の個人的な経験で言いますが、ディスプレイ、マウス、光学ドライブ、ケース、 キーボードは、拘った方が良いですよ。 (凝りだすと、電源に凝るようになりますけど・・・)

ryuuboku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに備品には拘りたいのでディスプレイ無しの製品をBTOで買おうと思います。 ・・・となるとやっぱりケースが一番大事ですねw

  • parapa
  • ベストアンサー率15% (42/273)
回答No.3

高くなるかもしれませんが 根本的に買うPCを変えるのは? 今はベアボーンで小型のPCや自作パーツが いくつも出ています。 例えば http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1208/aopen.htm こんな自作パーツとか Mac miniサイズです。

ryuuboku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校の入学祝いに購入するので自作は親が許してくれないかもしれません。。 大きさもある程度拡張性のあるものが欲しいのでMac miniサイズとなると少し厳しいかと。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

机の下が一番良いと思います。実際、オフィスでもそうしている人は多いです。 埃が心配なら、窓を開けないなど、別の対策が必要かと思います。何処に置いても埃は溜まりますから。 こまめに掃除してあげるのも良いと思います。

ryuuboku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり下におくのが無難ですかね。 でもUSB繋げるとなると少し厳しいかな?

  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.1

むしろ隠すよりも他のとこを考慮したほうが早いんじゃないですか? Two Top,Faith,TSUKUMO,パソコン工房なんかを・・・ 隠すより変えろってやつですね(笑) その方が悩まずにすみますよ~♪

ryuuboku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん機種変更も視野に入れていますがどれも似たり寄ったりですよね。。 現物を見たことのあるマウスのケースの方が無難かなと・・・。

関連するQ&A

  • デスクトップPCがうるさい!

    マウスコンピュータのPCを持っているものです。 デスクトップ型で、じゅうたんの上の、 机の下に置いているのですが、うるさい!のです。 足や手で押さえると、少しはよくなるのですが、基本的にうるさいので作業に集中できないです・・ 何かPCの下にひくとか、何かないでしょうか?

  • PCケースの交換について

    メモリ、HDDの入替くらいできる初心者です。 現在、省スペース型のDELLのPCを使用しています。 ですが、どうしても、デザインが気に入らないので、PCケースを購入し、入れ替えられないかと思いまして・・・ このようなことはできるのでしょうか? ちなみに、 DELL Dimension 5150Cを使用していて、ミドルタワー型のPCケースにしようとしています。 まぁ、省スペース型の意味はなくなりますが・・・

  • PC本体はどこに置いてますか?

    PC本体はどこに置いてますか? 机の上?机の下?その他? 一昔前は机の上に置く事も多かった気がします。最近はスリム型のPCが増えてきますが、どうなんでしょうか? 私はミドルタワーでサイズが大きいことと、周辺機器等の配線が多いという理由で、机の左下に置いています。

  • デスクトップPCとコードレスマウス

    現在使用中のマウスの調子が悪いので,コードレスマウスを買おうと思っていますが, 心配な点があるので教えていただきたいのです。 PCはデスクトップで机の下に床に直置きしています。マウスは当然机の上にあるわけ ですが,この状態でちゃんと操作が出来るのでしょうか? マウスとPC本体の距離は50センチくらいですが,机の上と下ですから,間に障害物と して机(木製ですが)が存在するわけです。 あるメーカーのコードレスマウスで「360度通信可能」等の宣伝文句を見たことがあります が,これって同じ面上にあるノートPCの話ですよねぇ。同じような設置で使われている方 のアドバイスをお願いしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • なぜ省スペースPCは冷えにくいのか

    ミドルタワー型と比べて冷えないからゲームに向かないPCだと省スペースPCはいわれますが、なぜケースのサイズが小さいと冷えないんでしょうか。 PCケースが大きくて中の隙間が大きいほうが冷える理屈を教えてください。

  • 子供の学習机で、ベッドの下に机があるタイプって・・・?

    来春小学校に入学する息子に学習机を用意したいのですが、部屋が狭く悩んでいます。狭い部屋にはベッドと学習机が上下になっているものがスペースを有効活用できて良さそうな気がしています。・・・が、意外に圧迫感があるといったご意見もありました・・・。私が一番気になるのは、ベッドの下ってすごくホコリが落ちるのではないか・・・机の上がホコリだらけになるのではないか・・・ということです。このようなタイプ(ベッドが上にあり、その下が机)の長所、短所を、実際使用されている方、もしくはお子さんが使用していらっしゃる親御さんからお話しをお伺いしたいです!よろしくお願いします!

  • デスクトップPCの置き場所

    最近デスクトップPCを購入したのですが(今まではノート)、予想以上に机の上の場所をとっています。モニターとプリンターも乗っているのでキーボード、マウスの操作がやりにくくて困っています。PCの本体かプリンターを机の下に置きたいのですが、ほこりや熱の関係もあると思うのですが、どちらを下に置いたら良いのでしょうか?部屋は狭く風通しもあまりよくありません。皆さんはどうしてますか?

  • 2台のPCの同時使用について

    現在、机の上にノートPCとデスクトップPCを設置にそれぞれ違う目的で使用しています。しかし、机の上にマウスが2個、キーボードが1個あり、机もそんなに広くないため使いづらいのが現状です。そこでノートPCとデスクトップPCで1個のマウスと1台のキーボードを共有して使用する方法はありますか。尚、ディスプレイはそれぞれ同時に閲覧(見比べながら)使用しています。

  • PC静音化

    PC内部を変更せずに静音化する原始的な方法はありますか。 現在は ・学習机の下にPCケースを入れる。 ・防音シートをPCケースの内部に貼る。 ・PCケースから離れて使う。 といった対策をとっています。 よろしくお願いします。

  • PCケース

    パソコンを自作しようとしていますがケースの選択で悩んでいます。 どなたか適合するようなケースをご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 1.机の下に十分なスペースがあるのでフルタワー。 2.USBフラッシュメモリーの差し抜きや電源を入れるのに、いちいち腰をかがめなくて良いようにケースの上面にスイッチ類がある。 3.静音声に優れている 以上です。 よろしくお願いします