• ベストアンサー

デスクトップPCの電源スイッチを押しても電源が入りません。

デスクトップPCの電源スイッチを押しても電源が入りません。 この原因を教えてもらえませんか? 状況; 1)電源ボタンを何回押しても電源が入りません(物理的には電源ボタンをしっかり押しています)。 2)外付けのスピーカーからは、雑音が出てくるので、PC本体には多少電気が流れていると思われます。 3)スイッチが物理的に壊れているのでしょうか? 何でもいいので、この現象に関係してそうなことをアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113216
noname#113216
回答No.4

No.1,3 です。 どうも「どうしても直したい」熱意を感じられませんね。 善意の回答者からタダでいい情報を教えてもらって あわよくば最低の費用で直せればめっけもの、 程度に考えてるんじゃないですか? 進言したってまともに受取ってないみたいだし。 とても協力する気にはなれませんね。 神の登場を心待ちにしてください。 ではさようなら。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#113216
noname#113216
回答No.3

No.1 です。 >ところで、何故OKWaveでの遣り取りがGooに行くのでしょうか? パートナーサイトとして、データベースを共用しているからです。 (教えてgoo の方が使いやすいのでこっちを利用しています) OKWave FAQ パートナーサイトとは何ですか http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 の後半に一覧が載ってます。 改めて見ましたが、すごい数です...

taneuma_jp
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

電源が壊れたのです。 ケースに付属の安物なんかだと3年も持ちません。 私の場合も最初はスイッチの接触不良かと思ってましたが違いました。電源を交換したら直りました。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御経験をシェアいただき感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113216
noname#113216
回答No.1

だんだんおかしくなってきてるんでしょ? 自分で組み立てたPCでしたっけ? 電源スイッチはこわれてはなさそうだという方向だったのでは? 表面上の現象から故障箇所を絞り込むのは殆ど不可能な状況です。 多くの修理を手がけ、大体の傾向があって、それを知っている人でもいるならともかく。 http://okwave.jp/qa/q5979737.html http://okwave.jp/qa/q5978785.html だいたい、何年使ってるんですか? 古ければいろんな部品の劣化が進むし、 コネクタの接触も怪しくなってくるし 組み立てで無理な固定などしてれば基板やハンダが割れる事もあるし 部品の質が良くなければ短期でもおかしくなるし。 組み立て時に静電気対策を怠って半導体部品にダメージ与えてるかもしれないし。 多くの機能がうまく連携して初めて「正常に動作する」のであり、 動かない時の原因はどこにあるかなんて詳細に調べなくてはわかりません。 さしあたっては部分部分を良品と交換していき、不良箇所を絞り込んだり するのが常套手段ですが、それはできないのですか? 電源が入らないなら電源ユニットが不良の可能性が低くないですね。 測定機は何かお持ちですか? 前質問 >目標としていることは、こういう状態ですが、自力で直すことです。 目標は立派ですが、部品が壊れてたとしたらどう対処するんですか? 単品では手に入れられない部品だったら?その時に考える? どこまでやるか、によっても違いますが、不良箇所を特定するには 技量も知識も機材も資料も要ります。 このようなQAの場を介してのやりとりでは到底解決に至らないと思いますよ。 まして、情報を削っての質問は解決をより遅くします。 (何かしら意図があったのかも知れませんが) まぁ神が現れないとも限らないので、気長に待つことですね。 私の考えではさっさとメーカーに修理に出すか、あまり古いなら 買い替えた方がいいとは思いますけどね。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OKWaveでの質問がGooに行っているのですね。 勉強になりました。 ところで、何故OKWaveでの遣り取りがGooに行くのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスクトップPC用メイン電源スイッチ

    お世話になります。 ごくありふれたデスクトップPCの電源についてです。 本体側コンセントはメスですが三本棒。電源コード側はオスですが三つ穴になっていますね。 このオスメスの間に、スイッチを挟むことはできないでしょうか? そもそも本体に「メイン電源スイッチ」があればいいのですが、ありません。 AC電源タップにはスイッチがありますが、手が届きません。 毎日タイマー起動のため、正月など、ときどきメイン電源を切っておきたい時があるのです。 手軽に切ることができるといいのですが。

  • PCの電源が落ちる

    デスクトップパソコンの電源が突然切れてしまいます。 何日か前に突然落ちたのが始まりです。電源を再度いれようとして電源ボタンを押しても電源が入りません。電源コードの接続が悪いのかと思い、PC本体の裏にあるスイッチを切り、電源コードを抜いてもう一度しっかり差し込み、電源スイッチを入れると、PC本体の電源が少しの間入ってすぐに切れます(このときモニターなどには何も映りません)。そのあと、電源ボタンを押すと普段と同じように電源が入ります。モニタにもいつものwindowsの画面が映ります。 少し前まではこの状態でしばらく起動していて、作業も可能なのですが、やはり突然電源が切れてしまいます。 切れると、また、スイッチを切ってコード抜き差しするということを行えば電源が入るようになります。 原因を探るために、そんなことを繰り返すうちに、段々起動してから突然落ちるまでの時間が短くなっている気がします。 これは何が原因なのでしょうか。そして、どう対処すれば良いでしょうか。 PCは6年目で、OSはwindows vistaです。

  • PCのスピーカーの電源が入りません

    デスクトップのPCを使用していますが、スピーカーのスイッチを入れても、電源が入らなくなりました(スピーカーは2つあります)。 数日前までは、何の問題もなく使用できていたのですが、 パッタリと電源OFFの状態から動きません。電池内臓タイプではないので、接続やコンセントの差込など再確認をしましたが、原因がわかりません。 他に何か出来ることは無いでしょうか?また、もしなさそうであれば、電気店へ修理に出さないといけませんが、スピーカーだけの持込でよろしいのでしょうか?

  • デスクトップPCの電源が入らない

    はじめまして。 NECのバリュースターG タイプTXと言うデスクトップPCを使ってます。 今となっては古いPCです。 このデスクトップPCの電源が突然入らなくなってしまいました。 本体およびキーボードの電源ボタンを押すと、 カチっと言う音と共に、本体のランプが一瞬オレンジ色に点灯。 ところがそのまま、しゅん・・・っと無反応に。 ふたを開けて見てましたら、電源ボタン押して、 カチっと言うと、ファンが一度、回り始めました。 ところが本体ランプ同様、一瞬つくだけで、後は無反応になってしまいます。 取説引っ張り出して、電源が入らない場合の対処法の例1つ、 ケーブル抜いて、本体スイッチを2,3回押して放電。その後再トライ を試してみましたが、効果無く。 これって、俗に言う、”電源が逝っちゃった”っと言うものでしょうか? それとも他(HDDとかマザーボードなど)の部分が壊れてしまったものでしょうか? この場合、保存してあったデータは、あきらめるべきですよね? 時間の都合上、まだメーカーさんには電話等で相談してませんが やはりメーカーさんに相談してみないと、治りそうに無いですよね? 修理費は、かなり高めと予想しておいた方が無難? 新しい機種を購入した方が良いでしょうか・・・? ちょっとショックでまとまりついてませんが、 ご存知でしたら、ご教授をお願いいたします。

  • デスクトップPCの電源スイッチの構造

    現在、PCの電源はスイッチ付テーブルタップに接続しており、PCを終了した後テーブルタップのスイッチを切っています。 以前はテーブルタップのスイッチを入れるとPC内でカチッと音がするので、PCのスイッチを押すと直ぐ立上がっていました。 最近テーブルタップのスイッチを入れると5-10分ごにPC内でカチッと音がし、その後PCのスイッチを押すと、数分後にPCが起動するようになりました、(PCを終了した後、テーブルタップのスイッチを切らなければ、直接PCのスイッチを押せば数分ごにPCが起動します。) PCは購入後数年経っていますので、いずれ買換えが必要と思っていいますが、PCの電源装置の起動スイッチの構造とこの現象がどうして起こったのかにつきご教示いただければ幸いです。 よそしくお願いします。

  • スピーカーの電源ノイズ

    スピーカーの電源ノイズ 電源から来るスピーカーのノイズについて質問させてください。 現在、PCにオーディオインターフェースを繋いで、その出力でスピーカーを鳴らしております。 スピーカーの電源は三芯で、スピーカー1個につき1本のコンセントがあるようなタイプです。 そのスピーカーからサーという音と共に少しだけジーという音が聴こえてきます。 オーディオインターフェースからの出力を切った状態(物理的にケーブルを抜く)や、デスクトップPCの電源を切った状態でも変わらず聴こえるので電源からのノイズだと判断しました。 この他にノイズの原因になるような機器は周辺にありませんでした。 他の症状としてはデスクトップPC本体の電源をONにした瞬間、スピーカーから『バチ!』という大きいノイズが出ます。 また、写真のような雷サージ付きのマルチタップを使用しておりまして、一番左のスイッチを切るとスピーカーからのノイズが大きくなります。この現象も謎なのです。 構成としては右から三つ分は三芯のメス一つずつに対応、一番左のスイッチは二芯のメス四つに対応しています。 問題のスピーカーは右から二つ分の三芯にそれぞれ繋いでいます。 これらの情報から何かノイズ対策できるようなことがあれば、是非教えてください。 スピーカーの不良とかではないと思うのですが、その可能性も含めて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • PCの電源の電源が入らない

    自作のデスクトップPCなのですが、 最近おかしな現象が発生しています。 <現象> ・電源パーツのLEDは青色点灯しているが、  1日ほどPCをシャットダウンした状態でPCの電源を入れ、立ち上げようとしてもPCが起動しない。  ⇒PCが立ち上がると、シャットダウンするまで問題なく起動しています。 <わかっている対策:PC起動の対策手順> 対策1:PCシャットダウン後、電源パーツのスイッチをOFFにする。(青色LED消灯)     PCを起動する際に電源パーツのスイッチをONにする。(青色LED点灯) 対策2:PC電源パーツの電源ケーブルをコンセントから抜いて、(青色LED消灯)      PCを起動する際に、電源ケーブルをつなぐとPCが起動する。(青色LED点灯) なぜこのような現象が発生しているのか? また、原因が何かわからないのです。 原因の予想としては、 1.電源PCの故障? 2.ボタン電池の電池切れ? ぐらいしかわかりません。 どなたが、何かお分かりの方がいらっしゃいましたら ご教授お願いします。

  • デスクトップPC電源が入らない

    デスクトップパソコンのDELL Dimension 4700Cです 今まで正常動作時 1:壁のスイッチを入れるとPCのスイッチが入ってないのに 短時間PCから表現が難しいけど「ザーッ」と言う音がする 2:PCの電源スイッチを入れると 短時間PCから「ザーッ」と言う音がして そのままロゴマークの後 Windows XPが立ち上がります 昨日から 上記1:の時点で音がせず 2:でも無反応で ロゴマークも出ず 起動しなくなりました 電源ケーブルを外して PC側コネクターの電圧をテスターで見ると正常です パソコン内部の電源関係の異常だと推測していますが どんな現象が考えられるのでしょうか?? アドバイスを お願い致します

  • PCの電源スイッチが効かない

    お世話になっております。 自作PCのスイッチについて質問させていただきます。 HDDを増設したところ、PCケース前面にある電源スイッチ(JCOM1接続)が効かなくなりました。 点検したところ、マザーボードに付属している電源ボタンを押すと問題なく電源が入ります。 その際、JCOM1から配線をとっているHDDLED等は点滅します。 そのため、スイッチ不良を疑い、別購入したスイッチボタン(JCOM1に接続)しても電源が入りません。 この場合、マザボのJCOM!1のパワースイッチの部分だけ損傷していると判断してもよろしいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 マザボ:Z87-GD65 CPU:i5 3570 グラボ:gtx770

  • PC初心者です。PCの電源が不調

    1週間程前にdynabook TX/65Hを購入した者です。 昨日からの現象なのですが、PCを起動しようと、電源スイッチを押したのですが一瞬光ってすぐに消えてしまいました。2度目からはビクともしません。 常にACアダプタは接続しており、スイッチを押す時には充電満タン、AC接続のランプはついていましたが、それも一緒に消えてしまいました。 因みにACコードを本体から抜いて電源ボタンを押したところ、通常に起動しました。 抜いてからの起動後、ACコードを差しても問題はありませんし、一度シャットダウンしてから間もなく先ほど電源が入らなかった時と同じ状態で起動しても電源が入らない現象は起こりません。 どうやら、長時間置いてからの起動時にこの現象が起こるようです。 原因は電源元でしょうか?それともPCに問題があるのでしょうか? PC(ノート)に繋いでるのはプリンターとマウスのみです。 PC本体とプリンターはOAタップにつないでいます。

このQ&Aのポイント
  • 自然の秩序とは、研究が進むほど広範囲に及び、大量の複雑な要素が絡み合っていることが分かってきた。
  • 今日では、偶然という意味で真の事故や原因のない出来事が存在すると信じる者はいない。
  • 自然の見た目の混乱は、実際には複雑さの一形態であり、秩序は広がっている。
回答を見る