• ベストアンサー

デスクトップPCの電源スイッチを押しても電源が入りません。

デスクトップPCの電源スイッチを押しても電源が入りません。 この原因を教えてもらえませんか? 状況; 1)電源ボタンを何回押しても電源が入りません(物理的には電源ボタンをしっかり押しています)。 2)外付けのスピーカーからは、雑音が出てくるので、PC本体には多少電気が流れていると思われます。 3)スイッチが物理的に壊れているのでしょうか? 何でもいいので、この現象に関係してそうなことをアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113216
回答No.4

No.1,3 です。 どうも「どうしても直したい」熱意を感じられませんね。 善意の回答者からタダでいい情報を教えてもらって あわよくば最低の費用で直せればめっけもの、 程度に考えてるんじゃないですか? 進言したってまともに受取ってないみたいだし。 とても協力する気にはなれませんね。 神の登場を心待ちにしてください。 ではさようなら。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.1 です。 >ところで、何故OKWaveでの遣り取りがGooに行くのでしょうか? パートナーサイトとして、データベースを共用しているからです。 (教えてgoo の方が使いやすいのでこっちを利用しています) OKWave FAQ パートナーサイトとは何ですか http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 の後半に一覧が載ってます。 改めて見ましたが、すごい数です...

taneuma_jp
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 勉強になりました。

• alien5
回答No.2

電源が壊れたのです。 ケースに付属の安物なんかだと3年も持ちません。 私の場合も最初はスイッチの接触不良かと思ってましたが違いました。電源を交換したら直りました。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御経験をシェアいただき感謝です。

回答No.1

だんだんおかしくなってきてるんでしょ? 自分で組み立てたPCでしたっけ? 電源スイッチはこわれてはなさそうだという方向だったのでは? 表面上の現象から故障箇所を絞り込むのは殆ど不可能な状況です。 多くの修理を手がけ、大体の傾向があって、それを知っている人でもいるならともかく。 http://okwave.jp/qa/q5979737.html http://okwave.jp/qa/q5978785.html だいたい、何年使ってるんですか? 古ければいろんな部品の劣化が進むし、 コネクタの接触も怪しくなってくるし 組み立てで無理な固定などしてれば基板やハンダが割れる事もあるし 部品の質が良くなければ短期でもおかしくなるし。 組み立て時に静電気対策を怠って半導体部品にダメージ与えてるかもしれないし。 多くの機能がうまく連携して初めて「正常に動作する」のであり、 動かない時の原因はどこにあるかなんて詳細に調べなくてはわかりません。 さしあたっては部分部分を良品と交換していき、不良箇所を絞り込んだり するのが常套手段ですが、それはできないのですか? 電源が入らないなら電源ユニットが不良の可能性が低くないですね。 測定機は何かお持ちですか? 前質問 >目標としていることは、こういう状態ですが、自力で直すことです。 目標は立派ですが、部品が壊れてたとしたらどう対処するんですか? 単品では手に入れられない部品だったら?その時に考える? どこまでやるか、によっても違いますが、不良箇所を特定するには 技量も知識も機材も資料も要ります。 このようなQAの場を介してのやりとりでは到底解決に至らないと思いますよ。 まして、情報を削っての質問は解決をより遅くします。 (何かしら意図があったのかも知れませんが) まぁ神が現れないとも限らないので、気長に待つことですね。 私の考えではさっさとメーカーに修理に出すか、あまり古いなら 買い替えた方がいいとは思いますけどね。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OKWaveでの質問がGooに行っているのですね。 勉強になりました。 ところで、何故OKWaveでの遣り取りがGooに行くのでしょうか?