• ベストアンサー

Norton Anti Virus 再インストール

Norton Anti Virusを再インストールしたいんですけど、それって、またお金がかかっちゃうんですか?もう、お金も出してかったのを再インストールでまたお金をつかうのはちょっと・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.2

同じPCに再インストールするならかかりません。 別のPCにインストールするのでも、「元のPCからアンインストールして」からなら同じくかかりません。 お金(というかライセンス)が必要なのは「同時に複数台で利用する」時です。

unpapaoki-doki
質問者

補足

アンインストールと再インストールのしかたをくわしくおしえてくれませんか?

その他の回答 (4)

回答No.5

アンインストール スタートボタン>設定>アプリケーションの追加と削除>該当のプログラムを選択し削除ボタンを押す 必ず、再起動する<とっても重要 インストール パッケージを購入したのならそのCDをドライブに挿入>自動的にメニューが立ち上がるのでそこからインストールを選択 ダウンロード販売品ならばダウンロードしたそのプログラムをダブルクリック これでおわかりでしょうか?

noname#19021
noname#19021
回答No.4

製品名は何でしょう? ・Norton Antivirus2005とか ・Norton Internet Security2005とか・・・? また、どういう状況でしょう? ・パソコンにもともと入っていて、延長キーを購入し期限を延長して使っている。 ・体験版をインストールし、延長キーを購入した。 ・ダウンロードして購入し、CDは無いし、別媒体にダウンロードしたファイルを保存していない。 ・大型電気店などで箱入りのCDを買った。 などなどいろんなケースがあって、それによって対処も少し変わってくるようです。 また、ユーザー登録されていれば、製品によってはテクニカルサポートも受けられますので・・・・使用されてるPCや環境に合わせて、ソフトの不具合についてだったり、再インストールについてだったりを依頼してみてはどうかと思いますが・・・ただ、2~3日はかかるかもしれません。 (symantec オンラインサポート) http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/online.html

質問者

補足

アンインストールと再インストールのしかたをくわしくおしえてくれませんか?

• yoshi-thk
回答No.3

状況にもよります。 1.ユーザー登録して1年以内の場合。 再インストールしてもお金はかからない。 これは、古いパソコンから、新しいパソコンに変更した場合も同じです。 2.ユーザー登録して1年を超える場合で、契約更新をしている場合。 1と同じく、ユーザーですので、お金はかからない。 3.ユーザー登録して1年を超えて、契約更新をしてない場合。 ユーザーではないので、更新料金が必要です。 要するに、ノートンアンチウイルスを買い取ったように思っているようですが、 あくまでも、ノートンを1年間使う権利を購入しているだけですので、期限が過ぎれば、契約更新するか 新しいノートンに切り換えるか、別の会社のソフトに乗り換えるということです。 ちなみに、別の会社のソフトでも、考え方は同じで、あくまでも一定期間使う権利を購入しているだけです。

質問者

補足

回答No.1

かかりませんよ。

質問者

補足