• ベストアンサー

もう大分前ですがミキハウスのCMでFais dodo Colas mon petit frere, Fais dodo t'auras du lolo...というフレーズで始まるフランスの子守唄がありましたが、このCD(子供が歌っているのが無ければ、せめてフランス人が歌っているもの)を入手したいのですが、何処に聞いても無いとの回答ばかりです。どなたか、入手できる所を教えて下さい。

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17189
noname#17189
回答No.2

どんな人が歌ってるのかしらないけど、これにも収録されてるみたい。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4808602083/503-3981787-4977557 あと、これにもフェドドが入っているらしいです。 http://livres.mysic.fr/2745907506++Comptines+A+Chanter+Volume+1 ちなみにここでは聞いてみられました? 仏語書籍専門店 欧明社 http://www.h6.dion.ne.jp/~omeisha/

verseau
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。本日、欧明社に電話して注文しました。私にとって懐かしく思い出に残っている子守唄だったので、本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 子守歌代わりになるようなオススメの曲ってないですか?

     私は普段、坂本龍一のウラBTTB(栄養剤のCMでヒットしたCD)を子守歌代わりにして寝ています。テレビで見た情報では、何でもこの曲を聴くとα波が出るとかって言ってました。  それで、前々から思ってたんですけど、こういう子守歌代わりになるような曲を探してるんです。とりあえず自分の好みに合うかどうか確かめたいので、TSUTAYAでも置いてあるようなCDなら最適です。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 日本でも入手できるシャンソンのCDは?

    私は今,フランス語を勉強しています。参考書等で覚えるよりは 歌で覚えたいのですが、なかなか良いCDが見つかりません。 そこで、日本でも入手できる、オススメのCDを紹介して頂けませんでしょうか。 バラードよりはポップな感じ(?)の曲が好きなので,できれば そういった歌が多く入っていると嬉しいです。でも、 フランス語で、良い感じの曲であれば何でもいいです(*^_^*) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 晩餐館のCMソング・・・

    もう10年以上前になりますが、当時ゆうせんから「カンカンカンカン晩餐館~ 焼肉焼いても家焼くな~♪」という、CMでお馴染みのフレーズの入った歌が流れてました。 この歌はもしかしたら以前にCDとしてリリースされていたのでしょうか?

  • ユーミンの歌をフランス語でうたってた曲

    いつ頃のことかはっきりした記憶がないのですが、ユーミンの歌(どれだか忘れた)をフランス語で歌ったものが何かのCMで流れていたとうる覚えがあります。ユーミンの歌(あるいは所謂ニューミュージック系のオムニバス曲)をフランス語で歌ってるのを集めたCDってありますか。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしく御願いします。

  • DCカードのCM

    中井貴一さん出演のDCカードのCMで流れている曲について情報をください。 ♪何も言っわっなっいで~♪ というやつです。 誰の、何という歌で、入手可能かどうか(CMオンリーなのかCD化されているか) が知りたいです。お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 「バードランドの子守歌」のコーラス・バージョン

    昔に(中学生くらいの頃だったと思いますが・・・) 偶然エアチェックしたテープに入っていた 「バードランドの子守歌(Lullaby Of Birdland)」 のコーラス・バージョン(?)が忘れられなくて探しています。 当時録音した物には曲名アーティスト名の紹介が入っていなかったので ずっと不明のまま今日に至っております。 流石にもう今はそのテープは聞ける状態では無いので 記憶を辿っての説明になってしまいますが ◆「男女混合のコーラス・グループっぽい感じ」 ◆「歌われている言語は英語では無かった(フランス語っぽかったです)」 ◆「この曲を聴いたのは20年程前でしたが   曲自体はもっと古い年代の物と思われます。」 タワレコ等CDショップのHPで検索してみましたが それらしき物が見当たらないので 今現在、入手可能かどうかも少し不安なのですが もし御存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 ************ 最近になってCMで UAさんがこの曲を歌っている物がよく流れていましたが どうもあの歌い方ではピンと来なくて (ちょっと英語に粘り気が有り過ぎて気持ちが悪い) 昔のコーラス・バージョンの物が無性に聴きたくなってしまった次第です。。 でもクリス・コナー(Chris Connor)が歌っているバージョンは好きなので 何か他にもお薦めの「バードランドの子守歌」が御座いましたら 一緒にご紹介頂けると嬉しいです。

  • 音楽をCDに記録する際の形式

    音楽をCDに記録する際の形式を教えてください。 youtubeからダウンロードしたおんがくファイルを、CDに記録して聴きたいのですが、どの形式でダウンロードすればいいのでしょうか?(mp3形式では、無理でした) (フランスの歌手の歌で、日本では入手不可能なのです。よろしくお願いします)

  • ドビュッシーの曲にお詳しい方にお聞きしたいです

    こんにちは。 ドビュッシーの作品について、すこし興味があって調べていることがあり、もしご存じだったり思いついたりしたら教えていただきたくて、書き込ませていただきました。 ドビュッシーは作品のいくつかで、フレーズなどを引用?しているようなのですが、そんな曲をあつめています。 わたしが知っているのは、 『子供の領分』のなかのゴリウォーグのケーククォークの中間部分で、ワーグナーの『トリスタンとイゾルデ』の憧憬のモティーフが使われていること。 同じく『子供の領分』の象の子守歌に、フランスの民謡が用いられていること。 『版画』の雨の庭のに、フランス民謡が2曲用いられていること。 なのですが、このほかにもありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします♪ また、ドビュッシーの曲のなかで似ている部分も探しています。 たとえば、月の光の中間部分と、牧神の中間部分で、似ている部分がある、といったことです( ´ ▽ ` )ノ ピアノでなくともかまいませんし、ただなんとなく似ているとか個人の視点でも、大歓迎なので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 小柳ルミ子さんの曲で・・・

    かなり昔ではありますが金鳥かとりせんこうのCMだったと思います 出だしが”さそってさそって欲しいの地中海へ~”で始まる歌のタイトルを知りたいのです また当時はレコード発売されていたのでしょうか?また現在CDでの入手は可能でしょうか よろしくお願いいたします

  • 牛乳の歌? 朝だ♪夜明だ♪牛乳がうまい~ って歌なんですが

    牛乳のCMだったと思いますが 朝だ♪夜明だ♪牛乳がうまい~ 会社勤めも結構なもんさ 月月火水木金金♪ なんて男性コーラスが歌っていた牛乳?のCMなんですが、これは元うたがあるものなのですか?それともCM専用ソングなんでしょうか? 中々コミカルなコミックソングだったので、もう一度聞きたいのでCDなど出ていたら入手したいと思ってます。多分ないだろうな …………… 謎の歌の正体知っておられたら何とぞご教授ください

    • ベストアンサー
    • CM