• ベストアンサー

晩餐館のCMソング・・・

もう10年以上前になりますが、当時ゆうせんから「カンカンカンカン晩餐館~ 焼肉焼いても家焼くな~♪」という、CMでお馴染みのフレーズの入った歌が流れてました。 この歌はもしかしたら以前にCDとしてリリースされていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

確かにCDは出ていました。 アーティスト名義は「バンちゃん・サンちゃん・カンちゃん」で、 曲名は「カンカンカンカン・バンサンカン」。 http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/srdl3753 もちろん、とうの昔に廃盤で、試聴も見つかりませんでしたが。

pjmatrix
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2
pjmatrix
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • ○ー○○さーん、○○○さん、と呼びかけるCMソング

    ○ー○○さーん、○○○さん、と女性(?)がメロディーに乗せて誰かを呼びかけるCMが頭から離れません。 しかしそれ以上何も覚えていません。 メロディラインが書けないかつ音感ナシなのできついですが、イメージは どーどどれーみー、れれれみふぁ という感じです。 10年以上前にやってたCMのような気がします。 あれは何のCMで、何と呼びかけていたんでしょうか? 歌の続きがあった気がしますがどんな歌詞だったんでしょう? 非常に抽象的で申し訳ありませんがどなたかご存じでしたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔の資生堂のCMソングをご存知の方教えてください

    古いお話で恐縮ですが、今から25年位前の 資生堂のCMで、外人男性歌手がシャンソン風な歌を歌っていました。 歌詞の中の「ギンザー」というフレーズしか解りません。 GMのテーマは「東京、銀座、パリ」という当時としては、新しい感覚でした。 この歌の題名、歌手名がお解かりの方、どうか教えてください、 宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリスエットのCMソング

    かれこれ20年、もしくはそれ以上前になるかもしれません。当時流れていたポカリスエットのCMソングを歌っていた歌手名を知っていたら教えてください。曲名も歌詞も思い出せません。CMに登場していた人もさだかではありません。ただなんとなく覚えているのは、歌手は男性のソロ。イメージは夏。曲調は大滝詠一さんのような感じ。大滝さんだったのかなぁ..じつはそのCMソングの入った当時のアルバムをもう一度聴きたいのです。CDになっていれば購入したいのです。思い出があるので。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 明治チョコレートアーモンドのCMソング

     20年以上前、当時巨人の投手だった定岡が出演していたCMの歌のことです。  すごくさわやかな感じでとても気に入っていたのですが、とうとう題名や歌っている人が分かりませんでした。  歌詞は「曇りのち晴れ こんな日はきっと誰かに めぐり合えるよ…」というものでした。  どなたか分かる方、教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 全日空のCMソング・大橋純子「大きな翼」

    25年以上前ですが、大橋純子さんが歌ってた「大きな翼」という全日空のCMソングの音源を手に入れたいのですが、当時レコード化されたのでしょうか?CD化はされてないみたいです。

  • このCMのフレーズってなんでしたっけ?

    3年前くらいの電話関連のCMだったと思うのですが、 「伝えたかった言葉は、今何をしていますか?」 という感じのフレーズが使われていたものが あったと思います。 当時そのCMすごく好きだったのにも関わらず 詳細に思い出すことが出来なくてとても悔しいのです。 そのCMについて覚えがある方は、 どこの会社の何のCMか、誰が出ていたのか、等、 どんなことでも良いので教えて下さい。 最も知りたいのは、そのフレーズです。 正しいコピーが知りたいです。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 屋台十八番のCMソング(敏いとうとハッピー&ブルー)

    かなり昔のCMですが北海道で販売されていた「屋台十八番」というインスタントラーメンのCMソングを当時「敏いとうとハッピー&ブルー」が歌っていました。 このCMソングのタイトル、もしくはCD化されているか等ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 いろいろ検索したのですがどうしてもみつかりませんでした。 曲の出だしは 「鶴が羽ばたく 憧れ胸に秘め 鶴が謎めく 温もり抱きしめて」   というフレーズだったと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソングを探してます

    20年くらい前にティッシュのCMで流れていた歌のタイトルと購入方法を調べてください。たしか外国人の子供が鬼の格好をして、松坂慶子と競演していたと思います。

  • 卒業ソング?

    10年以上前の歌だと思うのですが バーグという曲名はありますか?? 「社会に飲み込まれてしまうものさ~」というフレーズが入っているはずなんですが。。 アーティスト名&聞けるサイト(出来れば) 教えてください。 お願いします。

  • 小林麻美さんのでていたCM

     もうかなり古い話で何年前になるのかわかりませんが、以前、女優の小林麻美さんが自動車のCM(おそらく 「スズキのアルト」という名前だったように記憶しているのですが)に出演されていた時に流れていたCMソングを、どなたかご存知ないでしょうか?歌の中に「ヴィーナス」、「忘れたくて恋をして・・・確かに君だったよ~」というフレーズが入っていて、若い男性が歌っていると思うのですが。有線で偶然聞いてから、一日中このうたのさびが頭から離れません。どなたか助けてください。お願いします。

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう