• 締切済み

全日空のCMソング・大橋純子「大きな翼」

25年以上前ですが、大橋純子さんが歌ってた「大きな翼」という全日空のCMソングの音源を手に入れたいのですが、当時レコード化されたのでしょうか?CD化はされてないみたいです。

noname#60581
noname#60581

みんなの回答

  • L-1011
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

昭和51年11月1日発行の全日空の会報「翼の王国」第89号に記事がありました。作詞:伊藤アキラ 作・編曲:井上忠夫 唄:大橋純子となっております。発売されているかどうかはすみませんが不明です。もし、ありましたら私も欲しい一曲です。

  • wwwa7327
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

おそらく1970年から75年くらいのCMで60秒くらいのCMと記憶しています。85年頃に全日空の宣伝部に問い合わせたところ、曲名は「let me fly again」でCM用オリジナル曲ということでした。(未発表曲)歌手名は覚えていないが有名な歌手ということでした。ちなみに数名あげましたが、いずれも否定され、その中に大橋純子さんもありましたので違う歌手ではないでしょうか?私の聴いた感じでは、ダイナミックな歌唱力で、庄野真代さんに似ていたような気がしています。

noname#51209
noname#51209
回答No.1

昔、同人のテープを購入しましたが、その曲は入っていないですね。それは、全日空に聞いてみたらどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 大橋純子の曲で・・・

    曲のタイトルを教えてください。もう18年くらい前に聴いた曲なのですが、大橋純子の歌で、歌詞の中に「海をみていた」というフレーズがあったと思います。当時、何枚かアルバムを探してみたのですが、見つかりませんでした。こんなわずかな手がかりしかありませんが、もし御存知の方がおられましたら、お願いします。

  • CMソング

    1979年夏のコカコーラキャンペーンソングで、沢田研二の歌う『レッドサマー』という曲を探しているのですが、なかなか見つけることが出来ず困っています。 (ユーチューブでは配信されていましたが、音源から欲しいので) このような古い音源を扱っているCDショップ、或いはレコード屋等ご存知の方はいらっしゃいませんか? 以前そのようなショップがあり、何回か購入したこともあるショップさんは、閉店してしまいました。 或いは、このCDを購入すれば手に入れることが出来ます、というような情報でも構いません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 昔のIBM ThinkPadのCMソング

    10年位前のThinkPadのCMソングのアーチスト名と曲名について教えてください。 確か「自由への翼」とかと言うコピーだったと思いますが。。。 洋楽で当時結構はやったと記憶しています。 情報をお待ちしています。

  • ポカリスエットのCMソング

    かれこれ20年、もしくはそれ以上前になるかもしれません。当時流れていたポカリスエットのCMソングを歌っていた歌手名を知っていたら教えてください。曲名も歌詞も思い出せません。CMに登場していた人もさだかではありません。ただなんとなく覚えているのは、歌手は男性のソロ。イメージは夏。曲調は大滝詠一さんのような感じ。大滝さんだったのかなぁ..じつはそのCMソングの入った当時のアルバムをもう一度聴きたいのです。CDになっていれば購入したいのです。思い出があるので。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 全日空のCMで「シャイニング・スカイ」という曲

    ずいぶん古い曲ですが全日空のキャンペーンソングでした。離陸前の機内放送でも流れていた「ティナ」というデュオ?が歌っていた曲です。 確か作曲は惣領泰則だったと記憶しています。 この曲に関することやレコードについてご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • アウディーの車のCMソング

    アウディーの車のCMソングで、もうかれこれ10年以上前になると思いますが。。日本人が歌ってるとおもいます「しずぅかに~しずぅかあにぃ。手を振りい~手を振りいい。。」というジャズソングのような歌を歌っていました。(女性)この曲って誰が歌ってるのか?もしくは何の曲かご存知でしょうか?

  • かなりまえのアサヒスーパードライのCMソング

    もう10年以上前だと思うのですがアサヒスーパードライのCMソング "special woman" だったと思うのですが歌手(外人)が思い出せません。 CMでは作家落合信彦氏がでていました。当時CMソング集をレンタルしたのですが今はどこにも置いていません。 どなたか曲名、アーティスト名、収録アルバム名などご存知の方がいらしたら是非ご回答お願いいたします。

  • 昔のカップ麺のCMソング

    20年くらい前だと思いますが、カップ麺のCMソングで「好きさ好きさ好きさベイビー、熱く熱く熱く燃え上がれ(る?)ー」というロック調の曲に合わせて女の子がカップ麺を食べきっているCMがあったのですが、そのCMソングについて知りたいです。歌手名、タイトル、レコード化された、など教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • iPodのCMソング

    ちょっと前のiPodのCMで、レコードのジャケットみたいなのがたくさん出てきて、1000曲入るみたいなCMでした。 「Do You Do You Wanna」みたいな歌詞のCMソングのタイトル、アーティストを教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • キリン ファイアのCMソングについて

    タイトル通り、キリン ファイアのCMソングが知りたいのですが、現在のものではなく、2003年2月発売の「ファイア クラシコ」、「バニラ ファイア」新発売の時のCMに使われたCMソングが知りたいのです。この2003年当時のCMソングが分かる人はいませんか?結構アクティブでポップな曲です。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう