• 締切済み

CMソングを探しています

CMソングを探しています 何年も前のCMで手掛かりがあまりないのですが、出だしが「旅の途中で~君に出会った~」みたいな感じだったと思います、 定かではありませんが… 男性が歌ってたと思います

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらですが大塚ベバレジ「マッチ」のCMソングだった CHARCOAL FILTERの「やさしさライセンス~見つけたver.~」でしょうか? ↓(歌詞) http://www.kashinavi.com/song_view.html?12414 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://columbia.jp/~charcoal/disco.html http://www.hmv.co.jp/product/detail/280168 全然違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/CHARCOAL_FILTER

参考URL:
http://columbia.jp/~charcoal/
ecn96d
質問者

お礼

解答ありがとうございました 残念ながら僕が探してた曲とは違ってました でも、「やさしさライセンス」も良い曲だったんで気に入りました

関連するQ&A

  • 出だしが「旅の途中で~君に出会った~」って感じのCMソングを探しています

    何年も前のCMで手掛かりがあまりないのですが、出だしが「旅の途中で~君に出会った~」みたいな感じだったと思います、 定かではありませんが… 男性が歌ってたと思います

  • 6年くらい前のCMソングを探しています。

    6年くらい前のCMソングを探しています。 何のCMだったかは思い出せないのですが 男のとても低い声で日本語ではなかったです(洋楽?) ポップスでもHIPHOPでもない感じでどっかの民族曲みたいな感じと私は捉えました。 「アッマッミッコッシャンペンエー ミコミコシャンペンエー アマミコシャンペンエー♪」と続きます。 手がかりとしては同時期にクイーンのキラークイーンが使われたCMが流れていました。 分かる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソングを探しています

    少し前に流れていたCMでのCMソングを探しています。 何を伝えようとしているかは良くわからないCMだったのですが、 バックで流れている歌があまりに綺麗で素敵なんです。 CMの特徴 ・全体的に薄暗い ・ひび割れた大地が広がっている ・「昔 海だった」というような感じのナレーションが  男性の声で入っている ・歌声は女性(繊細で綺麗) とても抽象的でわかりずらいかもしれませんが 知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 1980年(1981年?)の洋楽CMソング

    1980年頃にCMで使われていた曲について調べていますが 全く手掛かりがなく困っています。 手掛かりは  〇おそらく1980年の曲(もしかしたら1981年前半かも)。 〇おそらく飲料メーカーのCMソング。 〇男性ヴォーカルでコーラスに数人の女性。洋楽。 〇ミュージックフェアに出演していた。 〇ジャズ風の曲。 どんな情報でもいいので 何か覚えていらっしゃる方よろしくお願いします。

  • ピープル(エグザス)のCMソング

    少し前のCMになるんですが、スポーツクラブのエグザス(会社はピープルです)のCMソングを教えてください。 唐沢寿明が出演していて、出だしが日本語で「♪僕らはみんな生きている~」から始まりそのあとダンス調のレゲエ(英語/パトワ)に変わっていくやつです。 CMソング検索のページでもわかりませんでした。よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • CM
  • CMソングの名前

    こんにちは。 たまに見かけるCMなのですが、CMソングの曲名がわかる人はいないでしょうか? 全編英語の歌だったと思うのですが、多分歌っている人は日本人じゃないかと思います(声的に)。男性です。 サラリーマンが歩いていると急に音符みたいなのが降ってきて、音楽が始まるような感じだったと思います・・・(あいまいですみません) コミカルな感じの、ギターの曲だったと思います。途中の歌詞は "...there, imagination helps us la la la, 'cause there is nothing...." "...you can do, there is nothing you can't do..." みたいな感じだったと思うのですが、歌詞で検索してもヒットしないので、違うかも。 何の会社のCMだかは覚えていません。 面白い曲だなあと思うので、売っていれば買いたいのですが・・・ (売っていなくてもCMソングが見られるサイトがあればうれしいです) うろ覚えですみませんが、知っている方がいたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリスエットのCMソング

    かれこれ20年、もしくはそれ以上前になるかもしれません。当時流れていたポカリスエットのCMソングを歌っていた歌手名を知っていたら教えてください。曲名も歌詞も思い出せません。CMに登場していた人もさだかではありません。ただなんとなく覚えているのは、歌手は男性のソロ。イメージは夏。曲調は大滝詠一さんのような感じ。大滝さんだったのかなぁ..じつはそのCMソングの入った当時のアルバムをもう一度聴きたいのです。CDになっていれば購入したいのです。思い出があるので。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソングの名前を教えてください!

    最近見かけなくなったのですが、ここ何ヶ月かの間、特に土日の夜10:00~11:00ぐらいの時間帯に流れてたCMソングの名前或いはアーティスト名でもいいですので知ってらっしゃる方いたら教えてください! 手がかりのなるものは大して覚えてないのですが・・・ そのCMは、ショッピングモールの一角のような人通りのある所で、女性アーティストが一人でキーボードを弾きながら歌っているものです。特に歌詞はなくて、「タタタタタ、タタタタタ、タータタ、・・・」というような感じの言葉を羅列して歌ってました。曲は、普通の曲とは全く違い、ポップで楽しく乗る感じながら、とても不可思議な曲調のものでした。 そのメロディに魅せられて聞き入ってて、何のCMかさえも覚えてません。 手がかりが少なくてすみませんが、何としてでもこの曲をまた聞きたく、皆さんのお力をお借りしたい次第です。ご協力お願い致します。

  • スキー場のCMソング

    5~6年以上前のCMだと思うのですが… 恐らくスキー場のCMで、背景が青一色で白で人の絵が描いてある感じのCMだと思います。 女の人が歌っているCMソングです。 心当たりのある方は回答お願いします!!

    • 締切済み
    • CM
  • 2000年くらいの車のCMソングなんですが、 洋楽のバラードで、男性の

    2000年くらいの車のCMソングなんですが、 洋楽のバラードで、男性のソロでした。 どなたかご存知ありませんか? 手がかりが少なくて、申し訳ありません。 サビの部分は、AIのstoryのサビに似ているような気がします。

    • 締切済み
    • CM