• ベストアンサー

お花見に持っていくもの教えて!

今日主人の会社の人たちと急に花見に行くことになり、何を持っていけばいいのかわからなくて困っています。シートなどは全部会社の人たちが用意してくれていると思うのですが、誘っていただいたのに、手ぶらでいくわけにもいかないですし、こういうときは何を持っていけばよいのでしょうか。ちなみに主人の会社の人たちにお会いするのは初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.1

お花見定番のものは用意してありそうですので、例えば下記URLのようなサラダのトマト詰めなどは如何でしょうか? http://homepage2.nifty.com/TOKOROZAWA-KOUZUSHI/shunno-ippin.html 中身は適当でいいですし、見た目も可愛いし、お花見には用意しなさそうですので。 または、結構冷えるので、ポットに暖かいスープなどは如何ですか? 後は、自分が寒くないように防寒に注意するくらいですね。 楽しんでらして下さい。

rikano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、行ってみたらつめたい飲み物ばかりでした。暖かいスープがあればよかったかも。結局鶏の唐揚げと、枝豆をゆでたもの、市販の草もちを詰め替えてもって行きました。けっこう好評でした。来年はスープも持参しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pxkq
回答No.3

もうお花見はおわっちゃったかもしれませんが来年の参考にでもしてください。 お花見時期は以外と肌寒いのでNo2の方の意見と同じなんですが、私はいつもカップうどんを用意します。 手をかけてお花見弁当をつくっても、戸外ではこっちの方がおいしく感じられます。夜桜だったらなおさら喜ばれますよ。 小さめサイズでいろいろ持っていったらどうでしょう。

rikano
質問者

お礼

カップ麺ですが、新鮮なアイディアですね、来年の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.2

平日なので、お仕事が終わってからでしょうか。 昼は気温が高くても、夕方から急に冷えてくるものですね~ 花見にはつきもののビールを飲んだりされるでしょうか。 これがまた結構寒いんですよね(笑)(経験者^^) ポットにあついお湯と、インスタントコーヒーや紅茶と紙のカップを 持参するのはいかがでしょう。 お弁当や、おつまみを用意して下さるのでしたら、きっとお茶やジュースも 用意して下さってると思うのですが 暖かい飲み物は、その都度、自販機に買いに行ったものです (それがまた売り切ればっかりだったりして^^;) でもお車でなければ、ポットは重いかも… (飲まなければ帰りに中身を捨ててもいいですしね…^^;)

rikano
質問者

お礼

確かに温かい飲み物はありませんでしたね、まったく思いつきませんでした。来年の参考にさせていただきます。ありがとうございました。