• ベストアンサー

お花見に持っていくもの教えて!

今日主人の会社の人たちと急に花見に行くことになり、何を持っていけばいいのかわからなくて困っています。シートなどは全部会社の人たちが用意してくれていると思うのですが、誘っていただいたのに、手ぶらでいくわけにもいかないですし、こういうときは何を持っていけばよいのでしょうか。ちなみに主人の会社の人たちにお会いするのは初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

お花見定番のものは用意してありそうですので、例えば下記URLのようなサラダのトマト詰めなどは如何でしょうか? http://homepage2.nifty.com/TOKOROZAWA-KOUZUSHI/shunno-ippin.html 中身は適当でいいですし、見た目も可愛いし、お花見には用意しなさそうですので。 または、結構冷えるので、ポットに暖かいスープなどは如何ですか? 後は、自分が寒くないように防寒に注意するくらいですね。 楽しんでらして下さい。

rikano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、行ってみたらつめたい飲み物ばかりでした。暖かいスープがあればよかったかも。結局鶏の唐揚げと、枝豆をゆでたもの、市販の草もちを詰め替えてもって行きました。けっこう好評でした。来年はスープも持参しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pxkq
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

もうお花見はおわっちゃったかもしれませんが来年の参考にでもしてください。 お花見時期は以外と肌寒いのでNo2の方の意見と同じなんですが、私はいつもカップうどんを用意します。 手をかけてお花見弁当をつくっても、戸外ではこっちの方がおいしく感じられます。夜桜だったらなおさら喜ばれますよ。 小さめサイズでいろいろ持っていったらどうでしょう。

rikano
質問者

お礼

カップ麺ですが、新鮮なアイディアですね、来年の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.2

平日なので、お仕事が終わってからでしょうか。 昼は気温が高くても、夕方から急に冷えてくるものですね~ 花見にはつきもののビールを飲んだりされるでしょうか。 これがまた結構寒いんですよね(笑)(経験者^^) ポットにあついお湯と、インスタントコーヒーや紅茶と紙のカップを 持参するのはいかがでしょう。 お弁当や、おつまみを用意して下さるのでしたら、きっとお茶やジュースも 用意して下さってると思うのですが 暖かい飲み物は、その都度、自販機に買いに行ったものです (それがまた売り切ればっかりだったりして^^;) でもお車でなければ、ポットは重いかも… (飲まなければ帰りに中身を捨ててもいいですしね…^^;)

rikano
質問者

お礼

確かに温かい飲み物はありませんでしたね、まったく思いつきませんでした。来年の参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お花見で何をする?

    3月30日にお花見を計画しています。 しかし私は幹事のくせにお花見経験がゼロなため 具体的に何をするのか、何を用意すればいいのかがわかりません。 みなさんはこれまでどんなお花見をしてこられたのでしょうか? アドバイスも含めて回答をお願いします。 ちなみに昼のお花見で会社で同じ課の人と行います。 人数は15~20人くらいになると思います。

  • 花見の差し入れ

    知り合いの花見に誘われました。食べ物、飲み物等は割り勘ということです。 花見に参加する人は、男性(30~40代)が圧倒的に多いと思われますので、から揚げなど、何か作って持っていこうと考えています。 でも、差し入れを持っていくと割り勘というルール上(?)やはり気を使わせてしまうかと心配です。 しかし、誘われた身として、手ぶらで行くのも気が引けるし、かと行ってコンビニでお菓子やお酒を買っても、結局幹事が用意していると思われます。 こういう場合、どうするのが一番適当でしょうか・・・? ちなみに私は20代後半の女性です。

  • お花見で飲むのに合う日本酒を教えてください。

    こんばんは。 今週末に、大好きな人とお弁当を作ってお花見に行くことになりました。 その際、お酒も私が何かいい感じのものを用意して持っていこうと思っているのですが、 今まで経験したお花見ではたいていビールを飲んでいたので、ビールかなと思いつつ、一応彼に、持っていくお酒は何がいいか尋ねたところ、日本文化のお花見だから、日本酒がいいんじゃないかと言われました。 ビールなら私も飲みますので、気に入ったものを適当に選べるのですが、日本酒については全く本当に何もわかりません…。 今日デパートを見てきたのですが、ギンジョーとかジョウゾーとか?種類があって銘柄も産地もあまりに沢山で、わけがわからなくなりました。 銘柄まで指定してもらうのでは楽しくないので、何か彼が「おっこれはいいね!」と思うような、お花見に合う美味しい日本酒を用意したいと思っています。 そこで、日本酒に詳しい方、よくお飲みになる方で、これは美味しい!おすすめ!というものがありましたら、教えていただければと思います。 その人の好みの情報としてわかっているのは、「普段はいろいろな種類のワインを飲んでいる」「甘口のお酒は気持ち悪くなる」「お酒はまあまあ強いほう」ということくらいです。 っていうか甘いってなんだ…くらいわからない私ですが、どなたかよろしくお願いします!

  • 花見のお土産(?)

    すみません、タイトルが思い付きませんでしたが,私先月結婚をした者です。 結婚式の二次会に,ここ最近は付き合いがなかった旦那の元同僚(10年前に働いていた会社の元同僚)に来て頂きました。すると,その会社のお花見に夫婦で来ないか?と旦那が誘われたのです。 せっかく二次会に来て頂いたし、写真を撮って下さった方もいるのでは?と思い行く事にしました。 そこで質問なんですが、私的にやはり手ぶらでは行きたくないのですが、旦那も皆さんの好みは分からない,また手作りはちょっと張り切り過ぎ?と思ったり,私はちゃんとした(?)会社のお花見というものをした事がありません。なので何を持って行けば喜ばれるのか、もし良いアドバイスがございましたら教えて下さいませ。

  • 楽しい花見にするために。

    今週木曜に花見に行きます!5名くらいで、可能な限り費用は抑えつつも楽しい時間にしたいです 花見の幹事は勿論、花見自体滅多にいかないので色々教えて下さい。 (1)場所は千鳥ケ淵・北の丸公園・靖国神社のいずれかで検討しています。、テーブルやイスがあるような場所なんてありませんでしょうか?? また、例年、いつ頃から場所を確保したら良いか・・などアドバイスをいただけたら幸いです。 (2)皆様は飲み物や食べ物はどこで用意しますか?予め買っておくのでしょうか?はたまた現地で調達するものでしょうか? (3)その他これがあったら便利なもの、気が利く人であると思われるようなものがあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • お花見。

    今年の、お花見はなんだか人が少なかったように思います。 近所にはわりと大きな公園があって桜並木もあります。 そこで去年までは 青いビニールシートが一面びっしり敷き詰まって 宴会する人が大勢いて、とても賑やかでした。 ですが今年は、そういう宴会のグループはちらほらしかいません。 うちの近所だけの現象でしょうか?

  • 気が早いですがお花見。(桜)

    都内に住んでいます。 お花見の季節はまだまだ先ですがお花見プランを今考え中です。 とは言え私はあまりアウトドアな人間では無いのでどんなお花見が楽しめるのか 思いつきません。 過去にやった事でもいいので思い出に残るお花見プランありましたら お知恵を貸してください。 ちなみにメンバーは会社の人やその家族10人から15人くらいの予定です。

  • お花見

    おとといバイト先の花見がありました。 が、呼ばれませんでした。 しかもその日は出勤日だったのであと10分程で家を出よう・・と いう時にバイト先から電話があり「今日はうちの店の花見だから お店はお休みね」・・・・・・・・・と以上。 私はこのバイト先に勤めてまだ一ヶ月です。 一年程勤めている人は呼ばれて行ったそうです。 私は嫌われているのかと思い悪い方にばかり考えてしまいます。 呼ばないのならわざわざうちのお店のお花見をやる。だなんて 黙っていてくれた方が余計な事を考えなくてよかったのにな・・・。 と思ってしまいます。 皆様ならどのように思われますか? ご意見頂けると嬉しいです。  

  • お花見に持っていくもの

    今度の日曜日にお花見をすることになりました。 友達に誘われたのですが、全部で30人ほど来る予定らしく 私が知っている人はその中で2人だけ、あとは全員誘ってくれた友達の バイト先の知り合いとそのお友達らしいのです。 そして、飲み物代500円と何か食べ物を一品持参と言われました。 知らない人ばかりの状況下で一体何を持っていくべきか、かなり真剣に 悩んでいます(汗) 集合が正午でお花見をしながら昼食を済ませる予定らしいので お昼ご飯っぽいものとも思ったのですが、30人まかなえるだけの お惣菜を買うと高いだろうし、でもお昼ご飯を作っていくのも 知らない人が多い中で大丈夫かなぁと心配です。 お菓子も考えたのですが、何が良いのかホントに分かりません。 こういう大人数(しかも大多数は知らない人)のお花見に参加するのは 今回が初めてなので、経験がある方など、何を持っていったら良いか 教えて下さい。 もし「これ良いヨ!」というレシピなんかもあったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • お爺ちゃんと一緒に花見ができる場所

    いよいよお花見シーズンですね。 主人のお爺ちゃん(90歳)は桜を楽しみにしていますが、車椅子利用まではいかなくとも、歩行が少し困難になってきています。 お花見できる桜(並木)の近くに駐車場があり、レジャーシート等で座れる場所が確保できるお花見スポットを教えていただけますでしょうか。 お爺ちゃんに今年も桜を楽しんでもらいたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう