• 締切済み

気が早いですがお花見。(桜)

都内に住んでいます。 お花見の季節はまだまだ先ですがお花見プランを今考え中です。 とは言え私はあまりアウトドアな人間では無いのでどんなお花見が楽しめるのか 思いつきません。 過去にやった事でもいいので思い出に残るお花見プランありましたら お知恵を貸してください。 ちなみにメンバーは会社の人やその家族10人から15人くらいの予定です。

みんなの回答

  • mikan212
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

私は毎年新宿御苑でお花見します。 入場料が確か200円くらいかかるのですが、とても広くて桜もきれいで、なによりここは東京かと疑うほど広いです。上野公園も行くけれど、上野は飲みー!って感じの人がおおいので、ゆっくりするなら新宿御苑がおすすめです。 人はすごいけど、広いからあまり気にならない。しかも自分が大勢ならなおさらです。 私の場合は、友達と4人くらいで行って、デパ地下で色々調達し、お菓子食べて花見してます。家族連れは御弁当食べてる姿をよく見掛けます。春が待ち遠しいですね★

mil_tea
質問者

お礼

新宿御苑は外側をぐるぐるしたことはあるのですが、中には入ったことないんです。 会社関係ではなく、友達とかと行ってみたいですね。(笑) デパ地下で買い物して‥ですね。その案いただきます。

  • alexsey
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.4

ちょこっと車で遠出ができるなら、ここがお薦めです。満開でもさほど混んでいませんし、自然がいっぱいです。森林浴できます。うまくいけば、かたくりの花にも遭遇できます。かわせみは、確実に見れます。千葉市の泉自然公園です。空気がおいしいです。都内の雰囲気とは、違い、ゆったり、リラックスできますが、運転手は、お酒飲めません。後は、電車とバスまたは、タクシーです。

参考URL:
http://popup7.tok2.com/home2/izuminaturepark/
mil_tea
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大自然が満喫できそうな感じですね。 ちょっと候補にあげてみます。

  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.3

お花見というのは大人がお花見と称して酒を飲む言い訳だと思っていました。 うちはだいたいBBQがメインメニューです。

mil_tea
質問者

お礼

ずばりそうですよね。(笑) 第一桜を見る事はほとんどない気がします。 バーベキューですか。 わいわい楽しくできそうですね。 ちょっと考えてみます。 ありがとうございました。

  • hakase3
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.2

楽しみですよね! 屋形船はどうですか?人数がまとまれば 申し込みできますから、メンバーだけで楽しめ ますよ。 色々な所に屋形船はありますから、交通の便や 周遊するコースをみて決めるといいでしょう。

mil_tea
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 屋形船でお花見なんてあるんですね。 なんか優雅で楽しそうです。 でも私自身が船酔いをしやすいので難しいかも知れません。(涙)

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

都内ですか、、、 上の公園、浅草橋、色々ありますね、、、、 mil_teaさんは幹事なのですか? 頼まれたのですか? 順番なのですか?、、、、 多分あなたは周りから好かれている人なのでしょう、、、。

mil_tea
質問者

お礼

幹事なんですよ。 知り合いだけでなく知らない人も混じってるのでみんながそれぞれ楽しめる宴会を …と思ってはいます。 難しいですが。

関連するQ&A

  • 東京 おススメお花見

    はじめて質問させていただきます! 私は都内の私立大学に通う学生です。 今年もお花見の季節になりましたね! そこで、お花見のお勧めスポットを探しているのですが、教えていただけませんでしょうか?山手線で行ける範囲がいいと思っています。 なお、サークル30名程度で来週末に行く予定です。 アドバイスお願いいたします。

  • 4.11の花見にふさわしい場所

    明日花見予定です。 でも都内はもうだいぶ散りかけですよね。 うちの近所も葉桜になっててがっかりです。(ちなみに東京都下) なので、質問です。 明日花見をするのにちょうどよい場所を教えてください☆彡 東京・神奈川ならどこでもOKです。 高尾山とかまで行かないとやはり散ってしまってますかね? ご教授願います!!!

  • 新宿御苑でのお花見

    こんばんは。 来週、新宿御苑にお花見に行く予定です。 花見自体を、そこまでやった経験が無いのですが、 女性とふたりで行くので、思い出に残る、楽しい会と お食事、お花見にしたいです。 (お弁当を作ってきてもらえるので、お昼はお酒と一緒に考えています) Webで見たり、過去に行った経験のある人に 新宿御苑でのお花見について伺ったところ、 (1)めちゃくちゃ混む というご回答が大半でした。 お酒を買っていこうと思うのですが、 購入場所と、お花見そもそもをより楽しめる(御苑の中でも、見所等)所があったら、 是非お聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 花見の日程…

    今年初めて計画を立ててお花見をしようと思ってるのですが メンバーの予定などもあり日程を決める段階で既に困ってます^^; 今年の開花予定は27日とお聞きしましたが(あいまいです) 30日の日曜日ではまだ早いでしょうか? 日曜しか来れない人がいるので30日にしたのですが、 よくよく調べてみると4月の一週目末あたりに 「お勧めのお花見スポットは?」などの質問を見かけました… 一週間も早い30日でのお花見はちと厳しいでしょうか? 満開とまでは良いませんが乱れ咲きを見ながらワイワイを希望してます。 (ちなみに上野恩賜公園が候補に挙がっています。) 3/30と4/6では後者の方が良いのでしょうか? 出来れば3/30が良いのですがこの日は早すぎるでしょうか? 皆様の予想、例年の咲き具合などから教えて頂ければ嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

  • 東京都内でデートしつつ、お昼にお弁当を食べながら花見出来る場所

    東京都内でデートしつつ、お昼にお弁当を食べながら花見出来る場所でお勧めな場所がありましたら教えてください。 ちなみに日にちは、3/21あたりを予定してます。 手作りのお弁当を作ろうと思ってまして… 出来ればというか… 団体客が少なく、ゆっくり時間をすごせそうならベストです。 皆様のお知恵を貸してください!!

  • 今年も桜の季節になってきました。

    皆さんは花見の予定を立てていますか。 今年は東日本大震災のあとだけに、 酒飲んでどんちゃん騒ぎをするのは少々ひんしゅくものだと考える人も居そうですね。 皆さんどう思いますか。 ちなみに僕は人間嫌いで通っていますから誰も花見なんて誘ってくれませんし、 酒飲んでどんちゃん騒ぎも興味ありませんので、 例年通り花見の予定はございません。

  • 今年のお花見はどんな風ですか。

    そろそろお花見の計画を立てる頃ですね。 私が最後にお花見をしたのは、夫の会社の取引先のご招待でしたので、陣取りも、お料理も、お任せで、楽ちんでした。カラオケはなかったですが、おでんがお鍋で出ました。 今年の貴方のお花見は、どんな風になりそうですか。あるいは、理想のお花見は、どんな風ですか。 ちなみに一番思いで深いお花見も教えていただけると、嬉しいです。(どこのどんな桜だった。。。とか。) 人気が全くない千鳥が淵の(皇居の北側です)夜桜が、私の中では、一番のお花見です。 よろしくお願いします。

  • たぶんパチンコのCMだったと思うのですが、おじさんの侍が季節外れに花見

    たぶんパチンコのCMだったと思うのですが、おじさんの侍が季節外れに花見の場所取りをしているという場面が出てくるCMが具体的にどこの会社のものか知りたいです。また見れるとは限らないので。 ちなみに今放送されているCMです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 京都でお花見の予定です

    今度の日曜日のお昼~月曜日のお昼ごろ迄京都でお花見に行く予定ですが、週間天気予報では雨と出ていました。残念。。でもこの日しか行けそうにないのです。そこで、雨が降っても楽しめる所を教えて下さい。又、お勧めの飲食店や飲める所も教えていただけたら有り難いです。因みに宿泊先は決めていませんが、京都駅近辺にしようかなと思っています。

  • 東京・横浜へ旅行!ココは行っとけスポット!

    来月、お花見も合わせて東京旅行に行く予定です。 ココはオススメだよー! ココは面白いから行ってみて欲しい! ココのコレは食べて帰って欲しい! などなど、個人的なオススメでけっこうなので 是非にココは行っとけ!スポットを教えて下さい。 どうオススメなのか、理由は書いて頂けると有難いです。 ちなみに個人的には、癒し系の自然スポット、夜景、グルメ、 都内のオススメのお花見スポット、関西には無い風景、 関西では買えない東京のスイーツなどを この旅行の思い出として持ち帰りたいです。 是非、色々なスポット情報お待ちしております! 恐縮ですが、どうオススメなのか、理由は書いて下さい☆ よろしくお願いします。