• ベストアンサー

関数や定数の調べ方

こんにちわ。 初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、ご意見頂けましたら幸いです。 よく、サンプルソースなどを見て、それを実装する時、使いたい関数や、定数、構造体を宣言する必要があるときってありますよね? その時、みなさんはどうやってその関数(Declare)や、定数、構造体を調べているのでしょうか? 私は、調べたい関数をホームページで検索して、どこかから見つけてコピーしています。 特に困るのが定数で、MSDNで定数とその意味が記載されていても、実際の定数の値が書いていないため、困る事が多々あります。 簡単に調べる良い方法があるのでしょうか? なにぶん初心者なもので、非常識なことを言っていたらすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarodaro
回答No.2

私は下記のツールを利用してます 「作者」へのリンクをクリックして Win32api.txt もDLしてください

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se102484.html
takeru427
質問者

お礼

ご解答有難うございます。 確かに、これは分かりやすいですね! 使わせていただきたいと思います。

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.1

Visual Basic Editorの画面のオブジェクトブラウザ(F2キーを押すと出る)を使いましょう。 関数の仕様、定数の実値、構造体の詳細が全部出ます。

takeru427
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 今まで知りませんでした。 使い方を勉強して、使っていきます。 有難うございました。