• ベストアンサー

Illustrator 初期画面

mamemame72の回答

• ベストアンサー
回答No.2

新規ドキュメントで 「定規を表示」「グリッドを表示」「ガイドのロックの解除」を設定し、 テンプレートとして保存します。 次回からこのファイルを直接開くか、 ファイル→テンプレートから新規を選べば、 この設定が適用された新規ドキュメントが作成されます。

dragontan
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 早速、アドバイス通りやってみたところ私の希望通りの設定が出来ました。丁寧で分かりやすいアドバイス本当に有難うございました。