• 締切済み

IDが削除され落札者様のアドレスがわからない

今日YAHOO IDが削除されてしまいYAHOOメールに残っている落札者様のアドレスがわからなくなってしまいました。すでに代金は支払っていただいているのでこのままだと詐欺になってしまいます。どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• mindsheep
回答No.2

ヤフーオークションにて出品が禁止されているもの。 または、取引形態でガイドラインに違反しているもの。 基本的に上記2点が出品の取り消しになります。 しかし、1度程度の違反なら、ID削除まではいきません。 出品取り消しの通知メールに利用規約に関する項目がリンクで記載されています。 あなたは何度も違反出品をした為、ID停止措置を実行された物だと考えられます。 違反出品をしている時点で著作権違反や詐欺師と同等の扱いです。 安心して下さい。既に貴方はその方と一緒ですから、 今更、『詐欺になってしまいます。』など気にする必要はありません。貴方は既に詐欺師です。 自業自得ですよ。

回答No.1

文面読む限りですとこの場合詐欺にはなりませんが、相手の方に詐欺だとは疑われるのはたしかですね。 削除されるのにはガイドラインに違反したものを出品したのでしょうか? 相手の方の電話番号などもわからないのであれば相手の方の***@yaoo.co.jpのアドレスなどに事情を説明した内容を書いて連絡してみてはどうでしょうか? それもだめならヤフーに問い合わせるしかないですね。期待できませんが・・・ 参考までに・・・

metalstandard
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オークション履歴も削除されており 相手の情報が一切わからない状態です。 わかるのは振込履歴に残された名前のみです。 ヤフーに電話してみます。