• ベストアンサー

役員について。

nasubi-の回答

• ベストアンサー
  • nasubi-
回答No.1

yuuyuuyuさん、はじめましてm(._.*)m 役員をできればやりたいと思っていらっしゃる方がいるなんて…。 私の周りは「できる限り逃げたい」方が大多数なので、yuuyuuyuさんに感心しました。 全員参加でないと声がかからないとか、孤立しているとか、気になりだすと止まらないと思いますが、どうぞ、あまり気になさらないようにしてください。 周りの人たちはやはりこれまでの付き合いで「話しかけやすい」人に話しているだけのことだと思いますよ。 私は引越ししてきてもうすぐ4年が経ちます。結構人と気さくに話す方なのですが、土地柄もあり、なかなか輪に入れませんでした。 既に人間関係みたいなのができあがってるんですよねぇ…。 いつもとおり、普通に笑顔であいさつしてればそれでいいんですヨ♪ 共通の話題が見つからなければ、天気の話や季節の話をしてください。 あいさつのあとに「今日は天気がいいですね。」、「こんな日はどこか子供と出かけたいけれど、いい場所、ご存じないですか?」「今の時期は学校も行事がたくさんあるし、慌ただしいですね。」とか…。 誰が聞いても「そうなのよねぇ」って話題、結構ありますよ♪ yuuyuuyuさんは顔を出しているみたいだし、きっと大丈夫ですよ。

yuuyuuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。