• ベストアンサー

悩んでます

kitori11の回答

• kitori11
回答No.3

お薬の種類や量の調整って、結構難しいみたいです。唾液のことも含めて今の自分の状況に合うように、お医者さんに薬を調整していただいていますか。 なかなかうまくいかないようであれば、ご両親に相談の上で、別のお医者さんに見ていただくのもいいかもしれません。お医者さんとの相性って大事みたいですから。 なかなか自分に合うお医者さんに合えなかったけど、合うお医者さんにめぐり合ったら症状が軽くなってきたという話も聞きます。 一年も続いて苦しいでしょうが、いつかきっとよくなりますよ。気持ちを楽にもっていきましょう。

cherry3sakura
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 薬の量は色々調節してもらっているのですが。 今の薬では効き目がないのですが、きつすぎると眠くなってしまったり。なかなか難しいです。 今飲んでいるパキシルではダメなのかな、薬を変えてもらおうかな、と考えています。 自分で図書館に行って薬の本を借りて、口が渇く副作用を持つ薬を調べてみたりしているのですが。やっぱりよくわからないですね。笑 今までも何度か薬を変えてきたのですが、ひとつも効果を得られたものがないんですよね。薬に頼ってばかりではいけないと思うのですが… 実は病院は今まで何回も変えてきました。いろいろな病院に行ったのですが、なかなか合わなくて… 結果的に今の病院にたどりつきました。今通っているお医者さんにはよく相談にものってもらっています。 信頼もしています。でもやっぱり、本当に苦しいことをわかってくれていないな。と思うこともあります。もちろん、こんな症状はなった本人しかわからないだろうし、どうしてこんな症状が起こるのかなんてわからないから当たり前でしょうけど。 でもやっぱり心の底から打ち明けられる相手がいないということ、苦しいです。誰もわかってくれていないと思うと泣けてきます。 とりあえず一度薬のこと相談してみようと思います。