• ベストアンサー

ブログを読んでもらえるコツってありますか?

ブログを立ち上げましたが、一度もコメントをいただいた事がありません。 また、アクセス状況を見ると、閲覧数も少ないようです。 ブログを読まれるコツなどはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここのブログも使ってみれば?? ここだと、ランダム機能があるので、 みんなランダムでブログ訪問しますので、 閲覧しやすくなるし、 1つの画面で、誰が訪問したか、 コメント残したかわかります。 そして、すぐにその人のブログへ 飛ぶこともできます。 クルルのブログ http://www.cururu.jp/

参考URL:
http://www.cururu.jp/
sawazawasawa
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 くるるのブログを開いてみてたら、なんだかお絵かきもできて面白そうです。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • gooのブログの閲覧

    ブログの「アクセスランキング」のところに 「閲覧数」と「アクセスIP数」とありますが、これってなんですか? この間からgooでブログをはじめたのですが、コメントを初めてもらってそのコメントがエロサイトにつながるアドレスがついていました 私はそれを知らずにクリックして開いてしまったのですが、エロサイトでした。 こういうコメントをもらい不愉快に感じたので削除せずきていただいた方に不愉快になってもらいたくなく保留という形で閲覧できないようにしてあるのですが、こういう場合どうしたらいいのでしょうか?削除してもかまわないのですか? ちなみに私のプログはエロいブログではありません。私たち家族のほのぼのとした日記を書いているブログです。

  • gooのブログについて

    ブログでアクセス状況と言うのがあって閲覧数とアクセスIP数とあるのですがその違いはなんでしょうか。また訪問者を増やすにはどんなことをしたらよいのでしょうか

  • gooブログの・・・・。

    gooブログのアクセス状況のところで、 「閲覧数」と 「アクセスIP数」 って何ですか? どういう意味だかわかりません。 教えてください。

  • 初めてのブログで苦戦

    ブログを始めたのですが、どーも良くわからないのです。一応楽天のブログにしてみました。 普通、新着順にブログネタが広場の方にリアルタイムで出ますよね? が、自分の場合、投稿後すぐチェックするのですが、何がいけないのか?あるいは見逃しているのか?全然出てこないのです。 新着で出てこないと、どう考えても、自分のブログをみんなに知ってもらえっこありませんよね。もうさっぱりお手上げです。 それと、アクセス数は自分自身のアクセスを含めて100件ぐらいには、なってはいますが、どうも純粋なアクセスは少ない様です? ブログベテランの皆さん!いったいどうすれば新着表示されるのか。また、自分のブログは果たしてまともなのか。コメントももらえので、内容がホントいいのか悪いのか、どうなのか?後、アクセス数をあげるコツとかあったらば、すみませんがこんなブログ初心者(初めて3日)の自分にアドバイスください。

  • ブログの「閲覧数」と 「アクセスIP数」って何でしょうか

    ブログのアクセス状況を見るとき、「閲覧数」と 「アクセスIP数」があります しかし、意味が良く分かりません この二つはどう違うのでしょうか すいませんが教えて下さい。

  • ブログのことで質問します

    パソコン音痴の私がブログデビューしました。きのう変な気持ち悪いコメントが入りました。昨日は削除しましたがコメントは残して無視しといたほうがいいのか、削除してしまったほうがいいのか・・・皆さんはどうされますか? それと、閲覧数とアクセスIPの違いはなんですか?

  • ブログを始めるにあたってのコツ

    1からブログを始めようと思います。どうすればたくさんの人に見てもらえるようになり、アクセス数が増えるでしょうか?いいブログを作っていきたいと思います!うまくやっていけるコツなどがあればお教えください。よろしくお願いします。

  • コメントの多いブログ?

    今、ミクシィをやっていますが せっかく日記を書いても誰もコメントしてくれず、何か面白くありません。閲覧数が多く、気軽にコメントをしてくれるブログはあるでしょうか?

  • gooブログをお使いの方

    こんにちわ。 ちょっと分からない事があるので教えてください。 私はgooブログを使用してます。 そのページの右上にアクセス状況という枠がありますがその日のアクセス数が書いてあります。 例) 閲覧数:100 PV 訪問者数:80 IP  このPVとIPってどういう意味か分かる方いらっしゃいますか? 基本的な事なのかもしれませんが分からないので教えてください。

  • ブログのモチベーションが下がる

    質問させてください。 一日2100~2500件(ユニーク数、再カウント不可設定)のアクセス数のある編み物系のオリジナルの作り方をのせたブログをやっています。 更新は1週間に1度です。 アクセス解析からほぼ半分がお気に入りに入れた方や常連さんということがわかります。 ブログをはじめてから2年たち、たくさんのアクセスがあるのは良いのですが、あまりコメントがつかず、ガッカリしています。 最大12件のコメントがついたことがありますが、いつもは2、3件しかつきません。 ある時、手作りのある賞で受賞の事を書いたときにお祝いのコメントしてくださったのは3名だけでした。 もちろんコメントを書いてくれた人にはすぐに返事をしています。 他のブロガーさんのいいなと思った記事にはコメントをしています。 いただくコメントには「いつもすごいと思っています」 「このブログは日課です」 「作り方がわかりやすいのでとてもためになります」と すごくいい言い方をしてくださるコメントばかりです。 少ないとはいえ、こうしてわざわざコメントをしてくれる方もいるのだし、 たまに『ファンです』メールや、雑誌の取材の申し込みも2件いただいたこともあります。 そう考えると手応えとして悪くないのですが、コメントをしてくれるのは見てくれている人のほんの数パーセントで、 ほとんどロムっているひとが多いのだと割り切っていたんですが・・・・ 最近、友人どおしの集まりをうちでやったのですが、その時思い切って友人達にブログを見てもらいました。 『内容が深い。文章は読みづらいことはなく、雰囲気が堅苦しいこともないので、 話しが完成していて、コメントのしようがないのかも。 それでもアクセス数がこんなにあるのにコメントが少なすぎるよね。 なんでだろ?』といわれました。 中にはブログをやっている子がいて、『アクセス数は100件前後だけど、コメントは20件くらいある。』 と聞いてショックでした。 コメントが少ないことというより、ブログを見てくれている人の反応がわからずモチベーションが下がり気味で、 もうやめようかという衝動にかられる時が何度もあります。 ある時から急にコメントが減ったということはなく、ずっとこの状態です。 ブログにはアフィリエイト広告は一切載せていません。 なにが考えられるでしょうか。ご教授いただけたらと思います。