• ベストアンサー

gooのブログについて

ブログでアクセス状況と言うのがあって閲覧数とアクセスIP数とあるのですがその違いはなんでしょうか。また訪問者を増やすにはどんなことをしたらよいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arya
回答No.1

初めまして。 閲覧者数は純粋にページが閲覧された回数、 アクセスIP数はブログにアクセスしたIPアドレス数だと思います。 なので閲覧者数にたいしてIP数が極端に少ないなどもありえます。 同じIPから見ている場合は何度見てもIP数は1ですから。 アクセス数を増やしたいとなると、たくさんの人に見ていただくことが必要だと思います。 サーチエンジンに登録したり、色んなブログでコメントを入れたり、関連記事にトラバするのがいいと思います。 ただ、そのときあからさまに「宣伝目的」と思われると嫌がられます。 コメントしたい記事に書き込み、その時にブログへのリンクを貼っておくくらいにしておくべきかと。 あとは内容で、たくさんの閲覧者さんをひきつけてください。 ブログ運営、頑張ってくださいね!

april_april
質問者

お礼

もう一つ分からないのですが、つまり閲覧者数は純粋に記事を読まれたこと解釈して良いのかと。ありがとうございました。