• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

exciteブログで・・

ブログを始めたのですが、ここ2週間くらいは 平均訪問者数が30件位だったのですが、 気のせいか分からないんですが、みんなのプロフィールと言うところからのコメントで、ブログ開設おめでとうございます、アクセス数を上げるために当コミュニティーに登録しませんかってコメントが来て書かれていたURLにアクセスしたら、今日は70件以上に訪問者数が増えたんですが、これって関係ありますか? どう言うものか見に行くためにアクセスしただけで 登録はしてません。 ここのコミュニティーってどうなんですか? こう言うコメントが来た時はへたにアクセスなどは しない方がいいんですか? 初心者で申し訳ないんですが、アドバイスよろしく お願いします。

noname#169055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#11888

No.1のshibakenです。 >みんなのプロフィールと検索すると、そのサイトにいけます。 ええ、トップにありました。無視したほうが良さそうですね。 何か問題が起きた場合は、サイトの管理会社に連絡するのも一つの方法だと思います。 ちなみにそのドメインから管理会社を調べましたら、レンタルサーバやドメインを提供している会社でした。 ↓ドメインからサイトの管理会社(管理者)の情報を調べる方法は、 ドメイン→「www.○○○○○.○○.jp」や「www.○○○○○○.com」を、http://www2s.biglobe.ne.jp/~cru/library/tools/nslookup.htmlにコピペして「送信」をクリックしてIPアドレスを割り出します。 その割り出したIPアドレスを http://www.nic.ad.jp/ の左下の「■IPアドレス関連情報のWHOISによる検索」 にコピペして「検索」をクリックします。 で、表示されたページの「管理者連絡窓口」の「○○○○○JP」をクリックします。 そうしますと、管理者の氏名、連絡先の電話番号、メールアドレスなどの情報が確認できます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 やっぱり無視ですね。 こんな管理会社とかを調べられる方法が あるんですねぇ。 初めて知りました。 重ね重ねありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

「ブログ設定」→「ID・URLの拒否設定」をしておきましょう。 開設してから1年以上の私のところ(エキサイトです)にも、ときどき 書き込まれます。 アクセスしないことが一番です。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 ごめんなさい、拒否の仕方を聞いてもいいですか?

• 回答No.1
noname#11888

>こう言うコメントが来た時はへたにアクセスなどは >しない方がいいんですか? 実際に見ないことには何とも言えないので、よろしければそのサイトのURLをお教えください。

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 色々調べてたら、コメントスパム?!とやらで 出回ってるみたいです。 このコメントが来たら削除した方が無難と書いて あったので削除したのでURLがないのですが、 みんなのプロフィールと検索すると、そのサイトに いけます。 私のコメントには、直接ここに行くといいみたいな URLが書いてあって、私のブログタイトルやURLの文字が 入っていました。