• ベストアンサー

ブログを始めるにあたってのコツ

1からブログを始めようと思います。どうすればたくさんの人に見てもらえるようになり、アクセス数が増えるでしょうか?いいブログを作っていきたいと思います!うまくやっていけるコツなどがあればお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・定期的に(できれば毎日)更新する。 ・面白い事を書く。 ・積極的に他のブログ回ったりトラックバックしたりして、見に来てくれる仲間を作る。 ・質問やアンケートなど読む人がコメントを残したくなる文章をたまに入れてみる。 とかですかね。 特に定期的に更新するのは必須でしょう。 毎日考えるのが面倒なら一週間分一気に考えて、一日ずつ更新するってのでもいいと思いますよ。 沢山の人に楽しんでもらえるブログになるといいですね。頑張ってください。

その他の回答 (2)

• ikdx
回答No.3

私も,継続して更新することが,読者を増やすいちばんのコツだと思います。 そして,ブログを継続するコツなんですが,「読者を増やそう」とあまり意気込まないのがコツではないかと思います。

• tokusima3
回答No.2

まず、継続することが必須条件ですね。1ヶ月や2ヶ月で100万ビューを達成した人はいません。1年、2年、3年と継続することが肝心です。更新がストップする期間があると、驚くほど早く読者は離れていきます。 関連して2、3年のスパンで考えてURLが変わらないことが保証できるところで開設するのが良いでしょう。ですから、本気なら無料ブログは避けたほうがよいかもしれません。 あとは、テーマを決めること。とにかく笑えるネタを追求するのもよいですし、セキュリティ関連の情報に特化するとか、どこかの繁華街の情報に特化するとか。ただの日記ではどんなに工夫しても、いまから100万ビューに達するのは難しいでしょうから。