• ベストアンサー

本田技研工業株式会社の離職率について

本田技研の離職率を調べてもわかりません。 どなたか知りませんか? 私は現在技術系の2流学生なのですが、能力を求められ過ぎて会社がつらくてやめてしまったというような前例ってやっぱりこのような大きい会社であるとたくさんあるのでしょうか?? 根性はあるつもりなのですが、能力は現在自身がありません。これからがんばるしかないのです。 どのような会社かも教えていただくと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri2
回答No.1

本田技研と直接関わった経験はないのですが、別の大企業(業種は別です)に勤めた経験から言いますと、離職率のような数値が表にでることは多分無いと思います。 こういう数字をよく把握しているのは労働組合で、その会社に入って組合員(正社員ならたいてい組合に所属します)になると、そういうデータを調べることは可能です。 大学の先輩や担当教授などの伝手を通じて、本田技研に勤務している人から話を聞いて、そういうデータを入手してもらうよう頼んでみてはどうでしょうか。

C-Disney
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか~、やはりホンダに直接かかわっている人物でないと難しいみたいですね~。。。  実は大学の先輩と連絡がとれず、担当教授も知らないみたいで悩んでました~。 でもまた調べなおしてみますね。ありがとうございました!!