• ベストアンサー

疑問

親戚に犯罪歴がある人がいると 就職出来ない仕事があると聞いたのですが その仕事はどのような物があるのでしょうか? あとなぜそのような決まりがあるのでしょうか?

• seij
  • お礼率77% (67/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1290
noname#1290
回答No.1

こんにちは。 私が知っているのは、警察関係です。 就職する前に、その人の家系を全部調べる(犯罪歴を持つ人がいるかどうか)というのを聴いたことがあります。

seij
質問者

お礼

わざわざ返事を頂き、本当にありがとうございました。 とても参考になりました。