• ベストアンサー

Win xp が突然落ちる。

R_Kagechanの回答

回答No.9

 ボクもありました。ネット見てたらいきなり再起動しました。 そのときは電源コードを数分間抜き、放電させました。 それでも調子が悪かったので、パソコンの内部を空けたらホコリがいっぱいだったので、掃除機で吸いました。 そしたらボクの場合は再起動しなくなりました。

view5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一応ご指摘の方法を行いました、ほこりはさほどでもなかったですが。様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 新規マザーボードにのせかえる場合にOS等の再インストールは必要なのでしょうか?

    今まで使っていたマザーボードが壊れたため マザーボードのみ交換してCPU、メモリー、ハードディスクなどはそのまま試用することにしました。 ハード的には互換性があり問題ないようです。 ハードディスクはできればインストール作業が手間なのでそのまま使用できればと安易に思っているのですが、OS(WindowsXP)やその他のメール、Officeなどは再インストールする必要があるのでしょうか? 旧マザーボードを監視するソフトもインストールされています。 旧MB:Aopen AX4G-Pro 新MB:ASUS P4P800-VM

  • WIN XP がインストールできません

    ・OS WIN XP MCE ・メモリー 512KB×1 ・M/B AOPEN (機種名分かりません) ・CPU Pen4 3.2 4年くらい使ったモノです 先日2階で使用していた自作機が【unknown hard error】 となり、起動しなくなりました。 昨日、新しいHDDを購入してWIN XPをインストールしようとしたところ Windows Set Up ================== の画面がでて、最下方に帯状にいろいろ作業しているらしい文言は出てきます。 ただ、その後画面がいったん暗くなり、また青くなったあと電源が切れてしまいます。 数回試しましたが、同じ状況です いろいろ調べましたが、原因解明には至りませんでした。 お知恵をおかしいだきたいと思います。 よろしくお願いいたします

  • Win98からWin2000へ変えた方に質問

    現在自作機?(パーツを選んで組み立てて貰った)でWin98SEを使っています。 近々Win2000を買ってクリーンインストールしようと思っているのですが、よくサウンドやらビデオやらのドライバーを引き継がない事があると聞きます。 みなさんは何の問題も無く完了しましたか? それともバックアップ取っておいた方がいいのでしょうか? でもバックアップってどうやってするんですか? 使っているPCは マザーボード:AOpen AX3S PRO ビデオカード:RADEON AGP AX/2X Version サウンドカードはマザーに付いてる?やつ・・ こんなんで分りますか?

  • マザーボードの寿命ですか?

    自作PCです。 マザーボード Aopen AX4TII-533N CPU セレロン1.7 メモリ ノーブランド(?)RIM 512 OS XP 画面が突然真っ黒になったので、HDDの交換、OSの新規インストールをしました。 今回の作業で気になったのですが、マザーボードにある円柱型の部品(8個並んでいる)の頭にベージュ色の固形物が付着しています。 寿命が近いのでしょうか。

  • Windowsの起動時間

    「WindowsXPPro~」と表示されたあと「ようこそ」と表示だれるまで 3分~5分という異様な時間がかかってしまいます。 何処かにエラーが有り、修正がかかっていると父に言われたため、 OSを入れ替え、メモリーの確認等を行ってみたのですがまだ解消されません^^; まだまだ知識不足で他のに何をしていいのやらわかりません・・・。 マザーボードはAOpenのAX4BSを使っています。 何方かご教授をお願いします。

  • 起動不能 Win XP

    いつものようにPCの電源を入たんですが立ち上がりません。 構成は Celeron 2Ghz memory:512+246 Mother: Asrock P4i45GV(BIOSは購入時のまま) 電源:400W グラボ:aopen FX5200 OS: WIN XP SP2 症状はBIOS画面でストップです。 メモリ、IDE接続のチェック後にストップします。 Pri Master: ultra DMA Mode-5, SMART Capable but Disabled Sec Master:1.07 AOPEN DVD1648/AAP などの表示の表示でフリーズします。 前回起動時と異なるのは、MP3プレイヤーを導入したこと。(olympus m:robe MR-100) ためしにUSB接続を抜いたらBIOS画面でF1押して起動を継続→起動しました。 その後もUSBに接続しなければ起動しますが、 上記MP3プレイヤーを接続するとこうなります。 なお、このフリーズ状態からMP3プレイヤーを抜くと、そのまま何事もなかったように起動します CMOSクリアもしましたが変化なしです IRQとかでしょうか? 調べる方法が分からず困ってます。

  • フラッシュメモリ(リムーバルディスク)が認識しません

    こんにちわ 症状:USBにフラッシュメモリを指すと不明なデバイスとなります。 外付けハードディスクを指しても同じようになります。 マウスやプリンタその他のUSBにつなぐものは認識されます。 XPには標準でドライバがついていると思いますが手動でインストールしてみてもだめでした。 OSを再インストールしても結果は同じでマザーボードのせいかもしれないと思いBIOSも初期化しましたけれどもだめでした。 いろいろと調べてみましたがお手上げ状態です。どうか回答よろしくお願いします。 OS  WINDOWSXP マザーボード AOPEN AX4GE

  • Aopen "ax4spe maxII" でのLANドライバインストールについて

    AX4SPE maxIIに付属していたAopen Bonus Packを用い、LANドライバをインストールしようとすると、途中でパソコンがフリーズしてしまいます。(この間、マウスも時計も動きません) AopenのホームページからLANドライバインストーラーをダウンロードして試してみましたが、やはり同じ現象が起こります。 マザーボードのBIOSは最新のもの(R1.06)を使用しています。 対処法がございましたら、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • 不自然なハングアップ(フリーズ)

    あまりに頻繁にPCがフリーズするので、 Windows95→Me→2000に乗り換えたのですが、 相変わらずフリーズしてしまいます。 「不正な処理」や「システムがビジー状態です」 というメッセージは出ずに、画面の状態もそのままで フリーズします。このときマウスカーソルも動きません。 特定の作業をしているときにフリーズするというわけでも なく、何の前触れもなく起こります。 (ウイルスチェックも万全です) ハードウェアがらみの問題だと予想し、 マザーボードもCPUも電源も交換したのですが、 状況は変わりません。 (残るはHDDとメモリぐらいです) なにか原因を思いつく方がおられましたら アドバイスの方よろしくお願いいたします。

  • ネスケ7.1がウンともスンとも・・・・

     どなたか教えてください。先輩の自作パソコンなんですが、ダウンロード&インストールしたネスケ7・1のショートカットやフォルダ内.EXEをクリックしても起ち上がりません。なぜかハードに読み込みにすら行かないのです。以下にスペックを記します。 マザー Aopen AX3S-Pro CPU celeron 850MHz メモリ 256+128MB OS WINDOWS98SE IE6sp1インストール済みです。現在使用中のブラウザはオペラで正常に使えます。ネスケは間違いなくインストールされているみたいなんです。単なる相性の問題なんでしょうか。宜しくお願いします。