• 締切済み

フラッシュメモリ(リムーバルディスク)が認識しません

こんにちわ 症状:USBにフラッシュメモリを指すと不明なデバイスとなります。 外付けハードディスクを指しても同じようになります。 マウスやプリンタその他のUSBにつなぐものは認識されます。 XPには標準でドライバがついていると思いますが手動でインストールしてみてもだめでした。 OSを再インストールしても結果は同じでマザーボードのせいかもしれないと思いBIOSも初期化しましたけれどもだめでした。 いろいろと調べてみましたがお手上げ状態です。どうか回答よろしくお願いします。 OS  WINDOWSXP マザーボード AOPEN AX4GE

みんなの回答

• inota
回答No.1

金も係る方法だけど、又、上手く行くかどうかは分からないけど。 可能性を求めるなら、PCI用のUSBボードを取り付けたら如何でしょうか。結構OKな場合があります。 しかし結果は5分5分です。

urutoramancosmos
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 USBボードを使うとは考えつきませんでしたね。 検索して調べてみた結果安いのなら1000~2000円ほどで売られていました。 最悪の場合購入も考えてみようと思います。 どうも助言ありがとうございました。