• ベストアンサー

日本グラモホンの沿革

日本グラモホン社は、どのような経過で姿を消したのか教えてください。

• yiri
  • お礼率100% (1/1)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

正確に言えば、実は「グラモフォンと言う“ブランド”」 は消えましたが、「会社そのもの」は存続しています。 現在のユニバーサル・ミュージックがそれで、ある程度 の年齢の方なら“元・ポリドール”…と言えばピンと来る でしょうか。 #実際にはポリドール、マーキュリー(フォノグラム)、 #キティ、MCAビクター…など、複数レーベルが統合 #されたものなので、厳密な同一会社ではないのですが。

yiri
質問者

お礼

ありがとうございます。