• ベストアンサー

日産セレナのディーラーオプションナビを走行中操作可能にしたい。

日産セレナのディーラーオプションのHDDナビを走行中でも、ナビ操作・TV視聴を可能にしたいのですが、ディーラーに聞くと、工賃5万円とのこと。もっと安価に自分ですることはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マツダアクセラの純正ナビをテレビ視聴可にしました。ナビ操作も望んだのですが出来ませんでしたが、費用は10,000円ちょっと、作業してくれたのはディーラーのベテランセールスに聞いた町の電装屋でした。あなたもセールスから情報をもらうかタウンページから自動車電装屋をかたっぱしからあたってみてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

  • taku2005
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.2

パーキングブレーキ線をアースするだけで簡単にできるみたいです。DOPの魅力である保証が効かなくなる可能性もあるみたいなのでそのあたりは自己判断でお願いします。ディーラーの工賃はちょっと高すぎる気が・・・・

参考URL:
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=116&pgcs=1000&th=1266172&act=th&kw=%91%96%8Ds%92%86

関連するQ&A

  • 日産セレナ走行中のナビ

    日産にて、ナビとテレビの操作が出来るようにするには 3万円でキットを付ければ出来ると言われたので、 キットを付けて貰ったのですが、切り替えスイッチで、TVは走行中に映るようになったのですが、ナビの基本操作(自宅に帰る設定)位は出来るのですが、通過点設定など、細かい操作が出来ません。 止まると操作が出来るようになるのですが、走るとまた出来なくなります。 この純正ナビのキットはこんなものなのでしょうか? 日産に聞くと安全性のためと言っていました。 結局 TVは走行中に使えるけれど、ナビが役にたたないのですが・・・・ お手数ですがどなたか教えていただけないでしょうか?

  • メーカーとディーラーオプションナビについて(日産)

    日産のティーダの購入を検討中です。 メーカーオプションのナビにするつもりだったのですが、ディーラーオプションのナビを薦められています。 メーカーオプションナビはDVD方式でテレビが走行中に見ることができません。ディーラーオプションのナビはHDDで、走行中テレビもみることができ、音楽を1000曲程度ダウンロードできるそうです。 特に音楽面はディーラーオプションナビに魅力を感じています。しかし、デザインはメーカーオプションナビの方が内装にフィットしていて好きなので、非常に迷っています。 実際にお使いになっている方々、感想を教えて下さい<<(_ _)>

  • 日産ティーダ(2008年):走行中にカーナビ操作およびテレビを見れる方法を教えてください。

    早速ですが、TVキット無しでカーナビ操作、テレビ視聴する方法を 調べております。 車は、2008年1月にマイナーチェンジをした日産ティーダ。 カーナビはディーラーオプションの「carrozzeria HDD楽ナビ」です。 ディーラーにも上記方法について確認いたしましたが会社の方針のた め、教えていただくことは出来ませんでした。 ただし、サイドブレーキを引くとカーナビ操作等が無効になるそう です。 この場合は、サイドブレーキ配線をそのまま切れば良いのでしょうか? 切ったままで問題は無いのでしょうか? 全くのド素人のため、詳細に教えていただけますでしょうか? 以上、何卒宜しくお願いいたします。

  • 日産セレナ購入予定なんですが・・・

    年内に日産セレナを購入予定です。 他質問にも多いように、ヴォクシー・ノア・ステップワゴンで悩んでいました。 ・走行距離35000キロ内 ・平成13年以降 ・自動スライド ・予算180万円以内程度(ナビ・TV・MDつきで全て込価格200万円程度以内 と考えていました。ヴォクシーは人気の為値段が下がっておらず断念。ステップワゴンは後部窓が開かない点で諦めました。本当はノアが欲しいのですが、予算の都合で難しいと言われてしまいました。セレナにすれば、ナビ・TV・オーディオなど装備は抜群にしてもその価格で可能と言われ・・・。 そこで疑問なのですが、 ★最初からナビがついていると重量税がかさむので、ナビは後付けがいいと聞きましたが、本当でしょうか?また他オプションでもそのような場合があるのでしょうか。 (購入はセレナのナビパッケージというランクのものを考えています) ★日産で新車のリースがあると聞きました。内容だけ聞くと、とても魅力的に思えるのですが、そんなにうまい話があるわけない何か不便な点や金銭的な落とし穴などがあるんじゃないかと思えてしかたありません。そこらをご存知の方教えて下さい。

  • 日産セレナのAV端子について

    この度セレナのナビパッケージを購入し、ゲームやデジタルムービーカメラを接続するためのAV端子が付いているのですが、子供がゲームを出来るようにしてやろうと思って、ゲームキューブを接続したのですが、走行中にナビのモニターで映像がでません。 ナビやテレビは走行中に操作出来ないとしても、せめて 長距離ドライブの際、子供が退屈しないようゲームなど出来るようにしてやりたいのですが、無理でしょうか? ディーラに問い合わせると、ナビとテレビの操作が出来るようにするには 3万円でキットを付ければ出来ると言われたのですが、ちょっと高価すぎるのです。ナビやTVは操作できなくても良いので、AV端子からの映像をモニターに写す方法はないでしょうか?

  • 走行中のTV視聴とナビ操作

    ToyotaのWISHの購入を考えており、ナビもディーラOPのHDDナビ「NHZT-W58」を予定しています。走行中のTV視聴、ナビ操作に関して、色々調べた結果、TV視聴に関しては、PB信号線をアースすれば良く、ナビ操作は、加えて車からの車速パルスの信号をカット(SWでON/OFF出来る様に)すれば良い事が判りました。 しかし、これだけの事であれば、工賃は別として数百円程度の部品代だけで済むはずなのに、数万の市販の○○キットは、明らかにボッタクリのような気がします。それとも、他に値段相当の機能があるのでしょうか? WISHの車載配線のピン・アサインと純正ナビの背面コネクターのピン・アサインが解説されているサイト、あるいは、それに類する情報が掲載されているサイトをご存じ無いでしょうか?

  • 日産ディーラーオプションナビと社外ETCの連動について

    先月、日産のセレナC25を購入しました。悩んだ末に純正ではなくディーラーオプションのナビゲーションHP308(カロッツェリアの楽ナビと同じ仕様らしい)をつけました。ETCについては前の車に付けていました三菱電機社製のEP433の付け替えをしてもらいました。現在このままで使用していますが、高速に乗るたびにナビ連動していれば良いのにと思っています。 そこで質問なのですが、この組み合わせで配線等をする事でナビ連動に変える事は可能でしょうか?もし出来るならその方法を教えていただきたいと思います。どうか宜しくお願い致します。 また、もし連動できないのであればの質問ですが、今現在グローブボックス内にETCを取り付けて貰っていますが、走行中はETCのスピーカーからの音がほとんど聞こえません。それを解消する為には、やはり設置場所の移動しかありませんか?その場合の移設場所はどこがベストでしょうか?

  • セレナで走行中のTV、ナビ操作

    2010年式のセレナで純正ナビ(カーウイングス)ですが、 走行中でもテレビが映るようにするのとナビが操作できるようにするのを たくさんのサイトを参考にしながら自分でやろうとしているのですが、うまくいきません。 *ちなみに助手席に座る私のためです^^; テレビは映るようになってもプレーキランプが表示されたままになり、ナビは自車位置が何分経ってもそのままで現在地に戻りません。 参考にしているサイトではほぼどちらも、テレビはナビ裏のコネクタに一本線を追加して差し込みアースに落とすだけ、ナビは車速の線を切ってスイッチをつなぐとなっています。 そのようにやってみるのですが上手くいきません。 同じ年式のセレナで同じ作業をした事のある方など、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 日産純正ナビについて

    日産のモコに純正ナビ(HC307-A)をつけて購入しました。 純正ナビでしたら、走行中にナビの操作やテレビやDVDの画像はみれないですよね?それを、助手席の人が操作したり見れるようにしたいのですが、 日産のディーラーで聞いてみたら、「すすめられないが、納車の後にやろうと思えばできる」と言われました。 4000円~5000円程度でできると言われたのですが、そんなものなのでしょうか? 同じナビをお持ちの方など、詳しい方、教えてください。

  • 日産純正ナビの不便さ解消方法ありますか?

    皆様お世話になります。 表題のとおりですが、昨年購入した日産NEWエルグランドの メーカーオプションの純正ナビを使用しています。 便利なところもあるんですが不便さが際立って、どうにかならないものかと?悩んでいます。 それは、安全上の為と言うのは分るのですが 走行中にナビの操作が出来ないことです。 ディーラーがTVは走行中に見れるようにしてくれていますが ナビの操作が走行中(一定の速度以上?)全くできないので不便極まりないです。 何か、解消方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さいませんか? 宜しくお願い致します。