• ベストアンサー

YAHOOオークションの出品者って

出品者が例えば「********」と表記されているとすると、それはすなわち出品者のIDですよね? その場合、「********@yahoo.co.jp」とすれば、アドレスまでバレてしまいます。 出品したんですが、これではアドレスがバレているので困っています。 みなさんも出品者=IDですよね???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出品者=IDですが 私はyahooメールを使えるようには していません。

jijimoon
質問者

お礼

メールを使わないのも一つの手ですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#18659
noname#18659
回答No.6

アドレス変更出来ます。 @の前のIDになる部分ですね。 自分はアドレスもIDも別々にしてます。 

jijimoon
質問者

お礼

変更できることを知りませんでした。 ご回答ありがとうございます。

• aiko_m
回答No.5

出品者ID = アドレス にはしていません。 (オークションにヤフーメールは使用していませんが、変えてあります。) 例えば ID:abc  email;abc_xyz@yahoo.co.jp という風です。 ヤフーメールのメールアドレスを変更するでできたと思います。

jijimoon
質問者

お礼

変更は簡単みたいですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

私の場合は、ヤフーメールのアドレスはIDと別にしています。 同様にIDと違うアドレスを使っている方は多数いらっしゃいますよ(出品者・落札者共に) IDの変更は大変ですが、 ヤフーメールの~~@yahoo.co.jpの@の前は、設定で直ぐに変更可能ですよ!

jijimoon
質問者

お礼

みなさん変えていらっしゃるんですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

ニックネームを作って、ニックネームをアカウントにしています。 ID=アカウントにはしていません。

jijimoon
質問者

お礼

そうするべきでした。 ご回答ありがとうございます。

回答No.2

以前は ID=アドレスでしたが、今はアドレスだけ変更出来ます

参考URL:
http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo
jijimoon
質問者

お礼

URL拝見しました。 今は変更出来ない状況なのですが、時期が来たら変更します。 ご回答ありがとうございました。