• ベストアンサー

YAHOOオークションの出品者って

出品者が例えば「********」と表記されているとすると、それはすなわち出品者のIDですよね? その場合、「********@yahoo.co.jp」とすれば、アドレスまでバレてしまいます。 出品したんですが、これではアドレスがバレているので困っています。 みなさんも出品者=IDですよね???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

出品者=IDですが 私はyahooメールを使えるようには していません。

jijimoon
質問者

お礼

メールを使わないのも一つの手ですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#18659
noname#18659
回答No.6

アドレス変更出来ます。 @の前のIDになる部分ですね。 自分はアドレスもIDも別々にしてます。 

jijimoon
質問者

お礼

変更できることを知りませんでした。 ご回答ありがとうございます。

  • aiko_m
  • ベストアンサー率42% (76/180)
回答No.5

出品者ID = アドレス にはしていません。 (オークションにヤフーメールは使用していませんが、変えてあります。) 例えば ID:abc  email;abc_xyz@yahoo.co.jp という風です。 ヤフーメールのメールアドレスを変更するでできたと思います。

jijimoon
質問者

お礼

変更は簡単みたいですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

私の場合は、ヤフーメールのアドレスはIDと別にしています。 同様にIDと違うアドレスを使っている方は多数いらっしゃいますよ(出品者・落札者共に) IDの変更は大変ですが、 ヤフーメールの~~@yahoo.co.jpの@の前は、設定で直ぐに変更可能ですよ!

jijimoon
質問者

お礼

みなさん変えていらっしゃるんですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

ニックネームを作って、ニックネームをアカウントにしています。 ID=アカウントにはしていません。

jijimoon
質問者

お礼

そうするべきでした。 ご回答ありがとうございます。

回答No.2

以前は ID=アドレスでしたが、今はアドレスだけ変更出来ます

参考URL:
http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo
jijimoon
質問者

お礼

URL拝見しました。 今は変更出来ない状況なのですが、時期が来たら変更します。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーオークション 悪質な出品者

    評価の悪い出品者から落札してしまい、 取引の対応があまりにいい加減なのでキャンセルを申し出ました。 その後相手が私のIPアドレスから 他に使っているヤフーIDも調べたみたいなのですが、 どうやって調べたのでしょうか? 落札者のIPアドレスは出品者にわかるようになっているのでしょうか? またそのIPで使用している他のヤフーIDを調べることは可能ですか?? ヤフーに頼めば他のIDについてなど教えてもらえるのでしょうか?

  • ヤフーオークションで出品したいのですが

    最近ヤフーのプロバイダーに変更しました。ヤフーオークションの出品をするにあたって登録したIDでないと費用がかからずに出品できないそうで実はこのIDでメールアドレスを登録(@の前の部分がこのID)しています。別のIDではプレミアム会員費がかかるようなのでやはり最近登録したIDで出品するしかなさそうです。 ここで問題なのですが出品した際迷惑メールがたくさんくるのではないかと思うのですが何か良い方法がないものかと悩んでいます。 なにかいい方法があったら教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションで出品するのにあたって。

    家がヤフーBBのプロバイダに入っていて、ヤフーオークションもみんなで1つ、IDを持っていて参加できるのですが、自分が出品したい場合、ヤフー簡単決済が使える為に、自分のクレジットカードを登録したいのですが、 すでに他の家族のクレジットカードが、月々の基本料金などを支払うのに登録してある場合、ヤフオクの出品の為に、もう1枠、クレジットカード登録できるのでしょうか? 全部の支払いを自分のカードにしてしまうと面倒なので、別々のIDを取得するしかないのでしょうか? 確か別のIDをヤフオクできるようにするには月々の料金がかかりますよね? お詳しい方、ご存知の方、よろしくご助言下さい。

  • ヤフーオークション出品の件で

    現在ヤフーオークションを利用しています。(出品 落札) ヤフーIDを二つ持っています。 5年前に使用し(一度やめて)2年前に再度ネットをつなげました。 現在最初のIDでネットをしています。 出品落札の際、ヤフーより登録しているメールに連絡通知がきます。 もう一つのIDの登録通知が、確認が出来ません。 又どのメールアドレスで登録したか分かりません。 このIDの登録には、ヤフーの連絡通知(キャンペーン)等は、時々来ます。(そのメールの確認は出来ています) ※このIDで一度出品した際、出品は出来ました。画面の確認もしました。ヤフーより出品した際の連絡通知が確認できませんでした。 このIDで登録したメールの確認の仕方を教えてください よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションでソファーを出品したいのですが

    ヤフーオークションでソファーを出品したいのですが、どの様な手続きをすれば出品できるようになりますか?IDは持っています。 またデジカメで撮った写真やコメントなどは皆さんどの様に作られていますか? どなたか教えてください。

  • ヤフーオークションの出品者さんに

    現在ヤフー以外のオークションで出品しているのですが いたずらで落札され困っています。 落札して全く連絡がなかったり、でたらめなアドレスだったり・・・。 最近のヤフーオークションはどうですか? ヤフーで出品しようか検討しています。 出品されている方、教えて下さい。

  • Yahooオークションに再出品できないんです。

    はじめまして。お世話になります。 先日、ヤフーオークションにて知らずに海賊版のDVDを出品してしまい、出品削除・利用停止の上、YahooBBも強制解約させられてしまった者です。 これまでで、今回が初めての出来事です。 評価もそのIDでは700弱の「非常に良い」を持ち、「良い」がひとつあっただけで、それ以下の評価はひとつもありません。 今回、マイラインからプロバイダー契約も変えて、新しくYahoo IDを取得して、決済のクレジットカード等住所及び個人名以外全て変えて登録している最中です。 が、郵送住所確認において、「住所確認用暗号の発送のお知らせ」のメールも届き、画面上も受付した日時などが表記されるのですが、次の日になると元に戻っており、受付されていない状態に戻ってしまいます。 もちろん待っても待っても住所確認のはがきが届きません。。。 他の登録状況を再確認しましたが、住所氏名などの登録情報に誤りは一切見受けられません。。。 今回の利用規約において、「いい勉強になった」とどれだけ自分自身反省しても、Yahooオークション担当者に届く訳ないのですが、もう二度と出品できないようにYahoo側でコントロールされてしまっているのでしょうか。。。 出品して生活費の一部にあてがっていた為に、非常に悲しい事態になっています。 どなたかご存知でしたら、どうか教えてくださいます様お願い申し上げます。

  • ヤフーオークションの出品について

    ヤフーオークションに出品したい商品があるのですが、家族がすでにヤフーオークションをしていて共有のパソコンで時々利用しています。同じパソコンから登録して出品したいのですが、家族にわからないように利用することは可能なのでしょうか?(IDをいくつか取得することになる為、気になります)教えて下さい。

  • 楽天オークションに出品したものがヤフーオークション

    僕が楽天オークションで出品した商品が落札されたのですが、なかなか取引を開始してくれないと思って、その人のIDを調べてみたら、ヤフーオークションでも同じIDがあり、その人の出品しているものをみたら僕が出品して落札された商品とまったく同じ写真のものが出品されていました。 ちゃんと取引を終え、お金を払ってからなら別になんとも思わないのですが、値段が高く設定してあったので、おそらくその人はヤフーオークションで入札が入ったら、僕が出品した商品の取引を開始するんだと思います。 もし入札が入らなかったら、取引は開始しないと思います。 僕にも、そして入札してくださった方々にもとても迷惑です。 このような人にはどう対応すべきですか?何かコメントをした方が良いですか? このような体験がある方、またオークションのプロのみなさんアドバイスお願いします。

  • yahooオークションってすぐに出品できないの?

    私は5,6年前にIDをとりました。 新に友達が出品したいといいまして、一緒にパソコンを いじっていたのですが・・・。 yahooオークションって、登録してすぐに出品できないのでしょうか。 色々なややこしい登録を経て、やっと登録完了したかと 思ったら郵送で暗号を送るのでと最後にでました。 読んでは見たのですがあれこれややこしく、 結局は今出品できないならば意味がないので (出品したいものは近々行なわれるチケットでした) 途中で辞めてしまいました。 私のときはすぐに出品できたと思うのですが、 詐欺などを避けるためなのでしょうか。 他のオークションもこういったシステムなのでしょうか。