• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヤフーオークションの出品について

ヤフーオークションに出品したい商品があるのですが、家族がすでにヤフーオークションをしていて共有のパソコンで時々利用しています。同じパソコンから登録して出品したいのですが、家族にわからないように利用することは可能なのでしょうか?(IDをいくつか取得することになる為、気になります)教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.3
  • JT190

他の回答の通り、絶対に別ID(新規ID)が必要です。 ・新規にヤフーIDを取得する ・同居人がアクセス出来ないメールアドレスを取得する(登録アドレスとして、ヤフーメールとは別に必要) ・プレミアム登録をする(現IDと別の決済方法が必要) ・住所確認をする(確認の手紙を受け取る) ここまではバレないで出来ると思いますが、新規IDを使う都度、 ・既存IDをログアウトする ・新規IDでログインする ・必要な作業をする ・新規IDをログアウトする ・既存IDでログインし直す ・ブラウザの履歴を消す という作業が必要です。 また、同居人の方がパソコンに詳しい場合、バレる可能性は非常に高くなりますね。 状況にも因りますが、私だったら自分専用のパソコンを調達して(もちろんLANで接続)、他人には触らせないようにします。 ヤフオク専用なら、2万円くらいの中古PCで十分です。

質問者からの補足

回答ありがとうございました。専用パソコンというのは無理なので 別のオークションで出品してみようと思うのですが、ヤフー以外になるとどこがいいのかわかりません。ヤフーでは高値で取引されていても他では同じとは限りませんし、できるだけ有名なところがいいと思うのですが・・・。また是非回答をよろしくお願いします。